TOKYO GIRLS GIRLS 1st Anniversary(210723)

REBIRTHの出演するライブに行ってきました。

会場は品川インターシティーホール。

場所はグランドホールの向かいくらいの1階ですかね。

初めて行きましたがまあ今回の規模くらいのライブくらいならちょうどいい感じですかね。

めっちゃキレイで快適です。椅子も出てたのでゆっくり見られましたが冷房が効きすぎて寒いw

f:id:g_rokkor:20210725094137j:plain

MystearとかbuGGとか見たかったんで朝から行こうかなとも思ったんですが、後半までにあまり興味のあるところがなかったので行く気力が沸きませんでしたw

結局SOLのところで入りましたね。

 

littlemore.はめっちゃいい位置でライブできて羨ましかったですね。

最近REBIRTHとライブやることも多いだけに余計感じてしまいましたw

 

Appare!はなんだかんだみんな好きですねw

後ろの方がいちいち盛り上がってましたw

自分もこういう元気がある感じは好きですね。

 

ニジマスはいつだかのアイドル甲子園以来久々に見たと思うのですが、圧倒的に人気がありました。

この時だけはほぼ席が埋まっててみんな立って見てました。

しかも上の両サイドから見てるアイドルもこの時はたくさんいましたねw

アイドルにも憧れられる立場になってるんだなと思いましたね。

ライブ自体は今回見た限りでは大人しい感じというか何かが凄いという感じではないんですよね。

ただものすごく余裕があるというか曲調からもそう感じるのかもしれないですけど貫禄があるんですよねw

MCでしゃべってもなんか余裕がありましたねw

2017年に閃光ロードショー見に行った時にはまさかこんなことになるとは思いもしなかったですねw

 

スパガですけどニジマスの次で客が一気に減って悲しいくらいでしたがライブはめちゃめちゃ良かったです。

素晴らしいライブだったと思います。めっちゃアイドルです。

正直言って感動しました。

スパガってこんなに良かったのか。。。」となりましたねw

こういっちゃあ何ですけどそこら辺の地下アイドルとは全く違いますね。

たぶんほんの少し、0.1秒と5cmの差が積み重なって大きな差になって行ってる、そんな感じがします。

特典会も現場ではなしでリモート限定なのもメジャーですよねw

 

逆に夢アドはメンバーが完全に入れ替わって完全に魅力を失ったなと。

大好きな「くらっちゅサマー」やってくれたんですけどイマイチ高まりませんでしたねw

まあ初期のメンバーが強すぎたんでしょうw

でもそれ言ったらスパガもそうな気がするんですよね。

 

REBIRTHは出演順的に客がだいぶ減ってしまってる時間で残念でしたw

まあこのメンツなら出られただけ良かったと考えるべきですけど。

しかし優先チケじゃなかったので遠かったですw

しかしこれlittlemore.見ると最近思うんですけど、声出しできない現状だとREBIRTHみたいなタイプのライブよりlittlemore.みたいなしっかり振り付けがあるようなアイドルらしいアイドルのライブの方が盛り上がってる感が出るんですよね。

まあ絶対的にどっちがいいというのはないんですけど状況が変わると色々変わるもんだなと思ったりしてますね。

 

Dolly Kissも良かったです。

 

REBIRTHの物販は知り合いが「意外と(ヲタクが)たくさんいますねwこんだけいれば凄い」ってビックリしてましたw

益子さんが痩せてさらにかわいくなっててビックリしましたw

「かわいい」って言ってもイマイチ信用されてないみたいなんですけどねw

 

そんな感じで勉強()になって良かったです。

こんな規模のライブに行くことないですからねw