第18回アキバ大好き!アイドルライブフェス(190929)

君だけのはくちゅーむ。の出演するライブに行ってきました。
今回はフェス的なやつで3会場で開催されましたが、きみはくはTwinBoxGARAGEとZESTに出演しました(もうひとつの会場はアイドルステージ)。

自分は34644projectを見たかったので、11時半に入ったのですが、きみはくの2回目の物販が21時45分に終わったので本当に疲れてしまいましたね(座ったのは14時頃に飯食いにいったくらい)w

34644projectですが、本当に曲がいいのでライブが楽しいです。
曲はちょっとノスタルジックで今のアイドルらしくはないのですが。
以前も言った気がするのですが、もう少し楽曲派寄りのライブに出た方が客が付くような気がするんですよね。
この日はヲタクがおじさん一人で孤軍奮闘していて「これはかっこいいな…」となってしまうくらいでしたし(泣)

その次は前田彩里です。
めっちゃ久々に見たのですが、ガレージでヲタクがおまいつ?の6人と自分だけでビックリしてしまいましたw
あと最前センターを1曲ごとに譲り合うという謎の決まりごとみたいなのが見ててほっこりしましたね(泣)
しかしヲタクが地下のノリを一切排除していて「腐っても(失礼だろw)元ハロプロの誇りは忘れんぞ!」という気概に元ハロヲタとして見習う部分は大きいなと思ったり思わなかったり。
しかし今度の同日開催の二本のツーマンライブきつそう(悪口です)。

続いてはあまりりすという初見のグループです。
水色の子がかわいくて、常時静止画撮影可ということで撮ろうかなーと思っていたら「キミだけのワンダーランド」が始まってしまい、あり得ないくらいはしゃいでしまいましたw
知らないヲタクと手を繋いでジャンプしながら回ってしまいましたね(向こうはおまいつだったみたいで少し戸惑ってたw)。
全然知らないグループでしたが結構客もいて、やってる曲が曲だからか若いヲタクもいたので意外と行けるかもしれませんね。
若いヲタクが多いのは弊害もあるとは思いますがやはり上に行くには必須の条件かなと思います。
しかしキミだけのワンダーランドの他がOIDEMASE!!とネオジャポの曲(自分は全然知らない)でまあまあ節操がないなとは思いましたが、自分がカバー主体のグループをあまり見る機会がないってのもありますけど、意外とこのへんの曲カバーするところってない気がします。
2回目のライブが終わった後に水色の猫崎しのちゃんとツーチェキを撮ったのですが(お初の0.5kサイン付き)、それまでの物販を見ていて感じた不安が的中してめっちゃ時間が長くて話題が尽きて困ってしまいました(嬉しい悲鳴w)
まあでもめっちゃ話せて良かったです(18歳の大学生らしい)。
やはり見たことないところを見ると発見がありますねw

ZIPANGというグループの桶狭間の戦いをテーマにした曲というのも「なんなんだこれは…」となりましたね(イントロが織田信長の「人生わずか50年…」のやつだったので本能寺の変だったかもwマジでどっちでもいいけどw)
桶狭間MIXみたいなのもあって(ヲタクが一人で叫んでたからあんま何言ってるかわかんなかったけどw)完全に限界を超えてるなと思いましたw
まあアイドルは何でもありなところも魅力ですからねw

維新グラビティはやっと見ることができましたが、茂木さんお姉ちゃんに似てると言えば似てるなと。

CHERRY GIRLS PROJECTは昔からいると思うけど金髪の子が可愛かったですね。
まあドリームボールは推すなが死んだ祖母の遺言なのですが…

マシュマロスーパーパンチの時に朝からずっと騒いでたヲタク(見た感じここと全然関係ない)が金髪じゃない方の子に目をつけられて延々とにらみを利かされてたのには笑ったというか、またもや「なんなんだこれは…」となってしまいましたねw
金髪の子は結構好みですね。でかいけどw

きみはくは20分のライブだとオリジナル曲4曲を全てやれるので最高ですね。
前日は15分で「夏の日の半音階」が聞けなかったので(昼にやったらしい)。
しかしライブが25分より長い場合は4曲だと時間が余ってしまうのでどうするのかちょっと気になりますねw
この日はライブが2回あったのですが、1回目が「探偵衣装」という自分は初めて見る衣装だったんですけど、みんな写真を撮ってて「あらw」となってしまいました。あまり着ないので撮りたかったそうですw
白い衣装もこれもなかなかいい感じだなと思います。
ってか基本的にライブは静止画は常時撮影可だそうです(どっかに書いといて欲しいw)。
あと2回目のライヴの時に定期公演の開催が発表されました(というか曲中にいきなりビラが配られたw)。
毎週木曜日に阿佐ヶ谷(会場は駅から歩いて15分らしいw)で開催ということで八王子の奥地で仕事してる自分にはまあまあ厳しいのですが、ギリギリ間に合うか間に合わないかくらいの感じなので定時で上がれたときは行こうかなと。
平日は現場が被らないのはいいのですが、行けない場合が多いのが難点ですw

しかし朝からずっと騒いでる人が何人かいましたが本当に元気でスゴいですね(お前は人のこと言えないだろw)。
なんだかんだで楽しかったですw


羽月利理加(君だけのはくちゅーむ。)
f:id:g_rokkor:20191009200602j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200636j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200651j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200701j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200717j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200727j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200736j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200749j:plain
α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

f:id:g_rokkor:20191009200758j:plain
α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f3.2

f:id:g_rokkor:20191009200806j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200816j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200827j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200902j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200913j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200923j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200939j:plain
α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f2.2

花園留愛(君だけのはくちゅーむ。)
f:id:g_rokkor:20191009201015j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20191009200843j:plain
α9 50-100mm F1.8 DC HSM f1.8