葵あおい生誕1日店長イベント 喫茶葵(200202)

花ちらし組の葵あおいさんの生誕イベントに行ってきました。

会場は池袋のCafe & Bar Meissa

ちなみにこれは昼のイベントで夜はキャバレーだったんですけどそっちは舞台を見に行く予定があったので行けなかったです。

f:id:g_rokkor:20200203225427j:plain

 

出演者?は花ちらし組のメンバーとゲストに東雲しの、松井りんかの6人でした。

全員メイドの格好でしたね。

やったことと言えばあまり行ったことはないのであれなんですがコンカフェみたいな感じでしたね。

あおいちゃんとゲストとのトークショーもありましたね。あおいちゃんが褒められて楽しいって感じのトークでしたw

あとはあおいちゃん特製のパフェ(2種類)があったのですが、メンバーの夕日鈴が作って(盛って)て「おいおいw」となってしまいましたねw

まあ最後盛るところだけやったんでしょうけど細かいことは気にしない方がいいですw

f:id:g_rokkor:20200203225445j:plain

f:id:g_rokkor:20200203225454j:plain

 

でその夕日鈴と(キャストドリンク入れろ入れろとうるさいから仕方なく入れてw)初めて話したんですけど、とにかくうるせーし、押しが強くてウザい(褒めてますw)

 

twitter.com

 

花ちらし組のブッキングの話を聞かせてもらったんですが、あおいちゃんともどもさすがだなと。まあこの二人くらいハートが強くないとやっていけないのかなと思いましたね。

以前に「花ちらし組はオオカゼ寫眞館のアイドル」って聞いてたんで「オオカゼ寫眞館のアイドルにしては今出てる対バンけっこういいけど昔はどうだったの?」って聞いたら「あの頃は運営が無能だった」とバッサリ行ってて笑いましたw

あとめっちゃフロアを回していたので彼女がいなかったらかなりキツかったんじゃないでしょうか。そういう意味でも優秀だなと思いました。

 

まあ夕日鈴はちょっと自分には押しが強すぎるんで個人的には松井りんかさんが気になりましたね。

twitter.com

lonely planetというグループでアイドルをやっているらしいんですけどグループ名すら聞いたことなかったですね。

ただあおいちゃん関連のイベントでおそらく彼女のことを過去に見たことはあると思うのですがそれも全然覚えていません。

まあ自分はルックスより話した時の感じとかの方を重視してしまう傾向があるので仕方ないですかねw

今回も自分は直接話をしてはいないのですが、知りあいが話をしているのを聞いてると人懐っこいし、結構面白いのでいい感じですよ。

 

東雲しのさんはトークで「ファンの人がアイドルをやめてイベントとか舞台にしか出ていないとどんどん離れて行っちゃう」という話をしてて「うむ。。。」となってしまいましたね。

まあ天晴れ!原宿のヲタクは特にライブが好きそうですからね。。。 twitter.com

しかし以前はあまり思わなかったのですが、この日の東雲さんはすごく綺麗でしたね。

ロングスカートのメイド服が似合ってました。

基本的に静かな感じの人というイメージなのであまり食指が動かなかったんですが、佇まいが美しすぎてこの日は純粋に撮影してみたいなと思いました。

 

おつるさんとも話しましたが、彼女だけが純粋に花ちらし組の新メンバーですね。

twitter.com

以前は普通に受付とかやってたんですが(それは自分も覚えてるw)、誘われていったんは断ったらしいのですが押し切られたみたいですw

ダンスも苦手だし、アイドルもわからないと言ってましたがまあ今はアイドルが好きなアイドルが多いのでそれはそれでいいんじゃないでしょうかね。

かなり色々話せて良かったですね。

 

花籠響さんは一番よくわからないですw

twitter.com

まあ結構かわいいとは思うのですがちゃんと喋ってるところをあまり見たことがない気がしますw

ただツイッターを見てる限りではサブカル感があるのでちょっとなあと自分は思ってしまいますね。失敗しそうな気がする。。。w

まあ花ちらし組は基本的にみんな結構見た目はかわいいですね。

 

あおいちゃんは忙しくてあまり話せませんでしたが、特製のパフェを食べてツーチェキ撮って、プレゼントを渡せたのでまあ良かったですね。

あとは普段そんなに話せないのでヲタクの人たちとかなり話せたのが一番良かったですw