舞台「ゲートシティーの恋」(200201)

友光みらいさんが出演する舞台「ゲートシティーの恋」を見てきました。

会場は中野のテアトルBONBON

友光さんに会うのは18年の2月17日以来なのでほぼ2年ぶりですね。

2年前は別の名前でやっていたのですが、いろいろあって事務所をやめて2年間は現場がなかったのでかなり久しぶりになってしまったというか、これは本人にも言ったのですが正直言ってもう見られるとは思っていなかったので昨年末に復活するという知らせがあった時はびっくりしましたねw

twitter.com

ちなみに友光さんは栗野さんと「名探偵はじめました2017」で共演したという縁ですが、この舞台に出てた子は今でも何人か会いたい子がいるんですよね。。。(泣

会場は最前以外は自由席だったので2列目に座ったんですが、KASSAIの最前の下手に置いてあるみたいな椅子で腰が痛い自分にはまあまあキツかったですw

でも近くで見ないと意味ないですよねwドルヲタなんでw

 

えーっとですね、まずキャスティングについてですけどこれはツイッターで見てた時から感じていたのですがかなりかわいい子が多いですね。

こういうところでやると「うーん...」となる場合もまああるんですけどかなりいいです。

スペースクラフト、ボックス、スターダストの子が多いのでそりゃまあそれなりのところを揃えてきますよねという感じですね。

客席にもかわいい子がいましたねw

 

ストーリー的にざっくり説明するとゲートシティーという都市の中にはエリートの金持ちがいて、外のスラムには貧乏人がいて、外の人間は中には入れないのですが、そのゲートシティーの中の女の子と外の男の子が恋をするという物語です。

非常にわかりやすくて良かったですね(わかりにくい舞台が多いんですよねw)。

あとリアルにキスするところがあったので「なんと!?」と思ってしまいましたね(まあ女同士なんですがw)

アリスインも女同士なんだからキスくらいさせて欲しいです(意味不明w

 

友光さんは「ノエル」というアンドロイドのメイドの役でした。

最近の子は「アンドロイド」と聞いたらgoogleのOSの方しか思い浮かばないような気がするのがどうなんでしょうか?w

ストーリーの中心に直接かかわってくる役ではなかったんですけど、コミカルな感じの役で笑いを誘う場面が多く目立っていて非常に良かったと思います。

逆に子供のころからヒロインの美博とずっと一緒に過ごしてきたので美博が死んでしまった後のシリアスな場面(心臓に耳を当てるところとか)の演技もグッときましたね。

自分は彼女のちゃんとした演技を「名探偵はじめました」以来見ていないので2年前と比べるのもアレかなと思うのですが、あの時の役柄がまあそれほど奥行きがあるような役でもなかったってのもありますけど今回はかなり良かったですね。

あとはまあ普段からちょっと浮世離れしている感じがあるので本人に合ってる役だったかなとも思いました。

パンフレットとサインが欲しい子のブロマイド(2つで2500円)を買うとパンフレットにサインがしてもらえて久しぶりに話したのですが、相変わらずおっとりしてましたね。

でも話できて本当に良かったです。

あとは知り合いに「土曜に行きます」ってリプしたのを友光さんのお母さんが見ててそれを教えてくれたとお土産を用意しておいてくれたのには「マジか。。。」とめちゃめちゃ嬉しかったです。

昨今の地下アイドルだとあり得ない神対応だと思いましたw

ちなみに確認はしてないのですが、おそらくブロマイドを追加すれば他の子のサインももらえると思うので追加すれば追加するほど一人当たりの単価が安くなるというシステムなんじゃないかと思います。

お得意様に安く提供というのは一般的に理解されるシステムだと思うのでこういうのもアリなんじゃないかなと思いました。