あまりりす 猫崎しの生誕祭 -19 Growing cat!-(200209)

あまりりすの猫崎しのちゃんの生誕祭に行ってきました。

(「ちゃん」と「さん」の使い分けは自分の感覚的なものですw)

会場は秋葉原ZEST

あまりりすは秋葉原でしか見たことないですねw

f:id:g_rokkor:20200209191618p:plain

被った時に行くだけなんで2か月に1回くらいしか行ってなくてまだ3回目か4回目くらいなんですよねw

まあでもすぐ覚えてくれた縁もありますし、ライブも楽しいので生誕祭くらい予約していこうということで行ってきました(腰が痛くてキツかったのですがw)

あと関係ないですけどここの運営さんはDMで来てくれというくらいアグレッシブです。

ライブの特典とかもかなり考えてつけているのが見ていてわかりますね。

 

あまりりすのオープニングアクトFES☆TIVEの「OIDEMASE!!~極楽~」と真っ白なキャンパスの「SHOUT」でしたw

ってか「はいはいはいはいはい もう1回 はいはいはいはい はいはいはいはい」ってやつ最近流行りなんですかね?w初めて聞いたんですけどw

 

Try meは曜日の歌みたいなやつやってくれたので満足しましたw

あの曲ホントにいいんですよね。

 

超電波バスターズなんですが、パニャ メルトって子がめちゃめちゃかわいいんですよね。

いや、自分もライブは真ん中へんから見てたんで「まあ遠目だからかわいく見える地下アイドルにありがちなやつかもしれん。。。予断を許さないぞ。。。」と思っていたのですが、接触して「うむ。。。これはかわいいな。。。w」となってしまいましたねw

あといきなり腕を組んできたので好きになってしまいました(チョロすぎw

ちなみにCY8ERが好きだそうですw

運営さんに聞いたらライブ全然撮ってSNSに上げてくれとのことだったので久々にまじめに撮りたいなと思いました。

対バン行くとかわいい子がいるから嫌なんですよねw

 

百鬼乙女は予想外に盛り上がってましたねw

まねきケチャの「冗談じゃないね」と虹コンの「トライアングルドリーマー」をやってたのでたぶんそこのヲタクじゃなくて沸けるって知ってて前に来てたんじゃないかと思いますw

 

Origamillio(n)はたぶん初めて見ましたが、自分の中ではやや楽曲派寄りのグループという印象ですね。

秋葉原初めて」と言ってたのもそうだからかなと(楽曲派のグループはあまり秋葉原でライブをやらない気がしますw)

ってか自己紹介があるまで琴海りおのグループだって気づきませんでしたw

あの子けっこう美人だと思うけど地味で印象に残りにくいんですよね。

ただ全体的にちょっと中途半端な気がしました。

まあだから解散するのかもしれませんが。

 

ちぇみーってグループは聞いたことがなかったですがここも盛り上がってましたね。

81momentの「UTAGEI」、FES☆TIVEの「シダレヤナギ」、silent sirenの「女子校戦争」をカバーしてましたが「女子校戦争」たまにやってるとこありますねw

 

あまりりすは相変わらずめっちゃ盛り上がっているというか、そんなにライブに行かない自分からするとけっこう独特な感じだなと思います。

まあたまに行く方からするとわけがわからないのでありきたりな方がやりやすかったりするのですがw

しのちゃんはソロで2曲歌いました。

わーすたの「いぬねこ。青春真っ盛り」とオリジナル(たぶん)でしたね。

始まる前はかなり緊張していたみたいでしたが、2曲目はかなり気合が入ってました。

出演したアイドルも結構前の方で盛り上がってて良かったんじゃないかなとw

これはまあどのアイドルもそうなのかもしれませんが、自分みたいなおじさんからするとしのちゃんみたいなアイドルはちょっと病んでそうでとっつきにくい感じがするのですが話してみると全然普通だし、むしろ優しいですねw

 

半年ぶりくらいに合う知り合いにも何人か会えて良かったなとw