ねぎし☆FES(230401)

続いては本日のメインイベント()であるねぎし☆FESです。

着いたのが始まる少し前だったので上手の最前にいた知り合いのさらに上手に陣取ってみました。

まあレンズもなかったし「どうでもいいか。知り合いに会いに来たようなもんだしなw」と思っていたのですが、トップバッターの根岸かのんさん(主催)が出てきたら「あら、けっこう可愛いじゃないw」なんて感じでゴミレンズしかないながらもまあまあ真面目に撮ってしまいましたねw

こういうライブって行動力だけはあるけど可愛くないアイドルが主催したりするのが醍醐味()みたいなとこあるんですがいい方向に裏切られてしまいましたw

気になったのですぐにその場でツイッターで「根岸かのん」を調べたら「17歳」と書いてあって「え?永遠の17歳でしょこれはw17歳でイベントの主催とかw」と思っていたのですが本当に17歳でしたw

まあ根岸さんはPoppinsというアイドルグループに所属しているのでそこの運営が手伝ってるとは思うのですがそれにしてもこういう形でやるというのが凄いですよね。

というかですよ、これ現場で見た方なら感じたと思うのですが、彼女めちゃめちゃ人間としての魅力に溢れてるんですよ。

自分は彼女みたいなタイプとは真逆の人間なのでめっちゃ羨ましいなと思ったし、素直に凄いなと思いましたね。

ステージ上でもかなりアグレッシブですね。

数年ぶりに推してみたいなと思わせる子です。

ツーチェキも撮ったんですけどめっちゃガツガツ来てこの当方が(何様w)主導権を握れなかったですw

あと何が困ったって近代麻雀水着祭に出るんですよねw

2番手はラストノートです。

はるかちゃんの前世で対バンけっこう被っててその時よりメンバーが増えた気がするのですがどの子が昔からいたのか全くわかりませんでした(もはや一人もいない可能性もあるのですがw)。

余裕で撮可でしたが昔はそうではなかった気がするんですけどどうでしたっけ?

その次は我ら()が旗艦グループ、ニコニコ♡LOVERSです。

ニコラバはやはりルックスはいいですね。

いつも言っているように個人的にはニコグルに関しては曲も好きなのですが、一緒にいた知り合いに「どうも心に響かない」的なことを言われたんですけどまあなんとなく言いたいことはわかる気がしますw

ライブ感が薄いというか、ダンスも置きに行く感じでお上品すぎるというか、まあそもそも口パクなのでそりゃライブ感は薄くなるわなという感じですね。

かわいきゃ別にいいかとも思いますがw

続いては♡'s(kyuuuns)です。

MCのみ撮可だったので特に言うこともないのですが、この手のイベントで撮影規制するなら出ないで欲しいなという感想しかないですねw

他で「うちだけコール禁止です」みたいなのも見かけたことあるけど「なら出るなよw」としか言えんw

5番目はヒヨルナです。

個人的には出てきた時点であまり得意な感じではないグループだなと思ったのですが、特典会も大盛況で人気あるのかなと思いましたね。まあ今回のこのイベント、どのグループも初回無銭チェキの人かなり多かった気がするのでそれかもしれませんがw

最後は根岸かのんさん所属のPoppinsです。

根岸さんのことがソロで気になってしまって必死に撮影していたのであまりちゃんと見てなかったのですがけっこう激しいライブだった気がしますw

Poppisは新規無料チェキ(メンバー全員分、当日のみ)をやっていたのでもちろん根岸さんと接触してきましたよw

根岸さんは予想通りといえばそうですがかなり押しが強いですねw

自分は結構主導権を握って話す方なのですが、初見だと多少引いてしまうこともありかなり押し込まれてしまいましたねw

もう少し話をしてみたい感じが残ってしまいましたw

 

しかし東京でこの手の屋外ライブに久しぶりに参加したわけですが、久しぶりということもあってかかなり楽しかったですね。

「コール禁止」だけはいただけませんでしたが、他は自由にやれたので良かったなと思います。

ここ3年は現場に行ってもとにかく自由にやれなくて現場が楽しくないんですよね。

自分はライブハウスに行ってもとにかく大騒ぎしてやりたい放題というタイプではないですが、規制というのは「自分がやらないから別に規制されていい」というもんでもないんですよ。

ただもう3年間の状態に戻ることはないとあきらめている部分もあるのでそのへんは適当に緩く付き合っていくしかないかなと思っていますw

 

 

【共通データ】

EOS-1DX EF28-105mmF3.5-4.5USM 開放

 

根岸かのん(Poppins)

ここまでがソロです

所属するPoppinsでの根岸さんです

 

桃音あんな(ニコニコ♡LOVERS)

 

えぐノピリヤ(ニコニコ♡LOVERS)

 

鈴木優梨亜(ニコニコ♡LOVERS)