くるみん生誕祭(190316)

葵あおいさんと仲良しの木内くるみさんの生誕祭に行ってきました。
会場は大塚ドリームシアター

出演者は、葵あおい・木内くるみ・根本羽衣・鏑木梨奈・安森彩那です。

会場はめっちゃアイドルの生誕祭って感じでしたね。
あおいちゃんの生誕祭は全然生誕祭という雰囲気がない生誕祭でしたw
こういう差は見ていて非常に興味深いところではありますね。

アイドルの生誕祭の場合、だいたいどこも似たような感じになるわけですが、今回のくるみんの生誕祭はいわゆるアイドル寄りの生誕祭でした。
彼女は事務所に所属しておらずフリーで今はもうわかりやすいアイドルっぽい活動はほとんどしていないと思うのですが、歌ってるのを見るとアイドルをやるのは好きみたいなのでこういう感じになったのかなと思います。
あとはまあヲタクの気質というか本人がフリーなのでヲタクが本当に進んで動いていかないとどうにもならないと思われるのでそのへんですかね。

まあどっちが良い悪いということはないのですが、なんとなく本人たちのキャラに似合った生誕祭になっている気がするので面白いですね。

内容はゲームコーナーとライブの2本立てでした。
ゲームコーナーの1つ目はくるみんと各出演者が相互に一番の思い出を書いてそれが一致すればOKというゲーム。
あおいちゃんは「コンビニでポッキーを3箱買ったら5分で食べ終わった」っていうクォンタムの稽古帰りのエピソードをw
くるみんは「台本を投げつけた」という有名な()クォンタムの稽古でのエピソードをw
しかしポッキーのエピソードには続きがあって食べ終わったらまたコンビニに行って3箱買ってすぐ食べ終わったそうでかなりヤバいですねw
クォンタム台本投げつけエピソードはちょいちょい出てきていつ聞いても笑えるんですよねw
物販で聞いたんですけどクォンタムの出演って.yell plus繋がりだそうです。
そういえばやってたなと思い出しました。
あおいちゃんは.yell plusに直接エントリーして決まったわけではなく、くるみんの紹介みたいな感じで出演が決まったらしいです。
なのであおいちゃんが稽古に遅刻したり(するなよ。。。w)するとくるみんが「なんで(あおいちゃんが)来ないのか」と聞かれたらしいのですが「そんなの知らないよw」と思ってたそうです(そりゃそーだw)
他に.yell plus組は、花園えりい、カワシマユカ、大滝紗緒里がいたそうで5人で仲良かったらしいです(他は「女優組」らしいw言うほど女優じゃないだろと思いますがw)
2つ目のゲームは大声コンテスト的なやつです。
スマホで音の大きさを測れるのが凄いなと思いました(そこかよw)

続いてはライブですね。
まずはくるみんで「わるきー」です。
これこないだも歌ってましたね。

あおいちゃんはKAMOがネギをしょってくるッ!!!の「偶像リアリティー」を歌いました。
「偶像リアリティーを知らない人がいるなんて思わなかった」と物販で言われましたが、今回の曲の中でこの曲だけわからなかったですねw
TIFで1回見たくらいなんですよねえw

根本羽衣・鏑木梨奈・安森彩那さんはももクロの「ココ☆ナツ」を歌いました。
しかしまたずいぶん古い曲だなと思ったのですが、聞いたらこの3人は27・29・30らしいので納得してしまいましたねw
最近の若い子はこの曲を知らないような気がしますw


くるみんは「ファンが一人でもいる限りステージに立つ仕事を続けたい」みたいなことを言っていたので推す側としては推しがいがあるんじゃないかなあと思います。
この日も物販には行かずに終わってしまったのですが(混んでたんでねw)、もう1回見る機会があるのでその時に行って話をしてみようかなと思いました(閃光のメンバーの話も添えてw)


葵あおい

α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f1.8


α9 Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA f1.8


現場見てないとわからないと思うけどやはりこういう状況(背中が壁でこれ以上引けず、かつ被写体と後ろの照明が近い)で開けて撮れるのは強いと思いました。
やはりレンズは明るいに限る(そんなに開けてないだろw)。