桃音あんな生誕祭(221210)

ニコぷりの桃音あんなちゃんの生誕祭に行ってきました。

会場は御徒町異世界アイドルシアターニコニコ劇場です。

自分はニコグルに疎いので知らなかったのですが、あんちゃんはニコラバ辞めたの今年らしいです。

公式カメラマン()に聞いたら色々あったらしいです(やめろw

まあ令和も4年なのにロシアとウクライナで殺し合いするくらい人間は変わらないですからねw

あと関係ないですけどサッカーのワールドカップの盛り上がり見てると「戦争ってもっと盛り上がるんだろうなw」と思いましたね。

みんな日本代表が戦ってるの見るの好きじゃん?w

 

生誕祭なのですが何歳になったのかはわかりませんw

小鳥遊めるちゃんの1つ上の18歳くらいな気がします()

関係ないですが、はるかちゃんに「俺来年年男だよ」って言ったら「えーっと…60?」って言われましたw

60だとリアルに客席で一番上な気がするのですが(泣)

あと「バッグのかけ方がおじさん」とか「顔がおじさん」とか散々言われて最高にキマりました(泣)

 

あんちゃんはめっちゃアイドルです。

はるかちゃんに「ああいう感じでやってみて」って言ったら「無理」って言われましたw

ソロ曲も初めてみたけどめっちゃアイドルでした。

9割以上モニターでしか見えなかったので、あまりのアイドルっぷりに存在自体を信じることができなくて(アイドルはトイレに行かない的なw)ソロの2曲目の途中で上手に来るまで「ホントにステージ上にいるのかな?」と思ってしまいましたね(さっきまで見えてたろw

はるかちゃんにも「全然見えてなくてウケるw」と言われてしまいましたねw

モニターといえば画質がいいですね。

ちゃんと見てないけどたぶんフルサイズミラーレスを使ってるのでダイナミックレンジが広いなと思いました。

ゴミな会場だとだいたい露出オーバーになってて何がなんだかよくわからないですからね(中野坂上とかw)

 

あと、はるかちゃんがあんちゃんエピソードとして話してた沖縄であんちゃんが犬になって「わんわんわん」って言ってきたというエピソードは私信()でしたw

「私信でしょ?」って言ったら「違う」みたいな感じでしたがw

まあ冷静に考えたらあんちゃんのカメラマンの人もいたので私信ではないな…(泣)

 

それとアンコール無しでサクッと終わったのが意外でしたね。

まあアンコールありきもどうなのかという話なのですがw

 

で、これからが今回の個人的メインイベントですよw

ツイッターでつぶやいた「おもらし事件w」のはるかちゃんへの報告です(報告する必要あるの?w)

まあ「ギャー!!」とか叫んで喜んでた(喜んでないだろw)ので良かったんですけど、自分が「いや、こういうのは隠すよりこうやって言った方が盛り上がっていいわけw他の子にも言っといてw」と言ったら「あれでしょ。俺は推しメンにこういうことも言えちゃうヲタクなんだぞw他のメンバーにも言っといてって言えちゃうヲタクなんだぞって主張したいんでしょw」的なことを言われて図星過ぎて泣いてしまいました(泣

まあマジで引きそうな人というかあまり関係性がない人にはこんなこと言わないですけどw

 

あとは次の日に撮影会に行くこともあってらむねちゃんのとこにも久々に。

ちなみに撮影会への出演は勝手に決めたらしい(自由過ぎるw)

らむねちゃんもアイドルらしさ満載ですけどあんちゃんと違ってめっちゃふわふわしてる感じですよね。

らむねちゃんのガチャガチャで取ったいちごのスイーツの指輪を全員にいらないといわれてかわいそうでしたw

 

りらちゃんにも自分がはるかちゃんに「りらちゃんがいつもメガネのポーズするから俺のこと好きかもしれん。。。」といったことを裏でキモいと盛り上がってる(と前向きに受け止めるメンタルの強さが大事w)と言われて嬉し泣きしてしまいましたね(犬ではないのでうれしょんはしませんでしたw)

 

あんちゃん誕生日おめでとう!

 

【共通データ】

EOS-1D X EF200mmF2L IS USM f2

 

桃音あんな

 

栗野春香

 

立花りら

 

水海らむね

 

 

帰ろうと思って会場を出たらカフェに行く知り合いと出くわしましたw

やる気が凄いw