浴衣ダイサツ(230617)

フレッシュ屋外大撮影会に行ってきました。

会場は「青海南ふ頭公園」と「青海緑道公園」の2つだったのですが、緑道公園の方は使う必要あったんでしょうか?

ジメジメしてて暗くてなんか汚いしw

南ふ頭公園が狭いわけでもないし、とにかく映えなさすぎでしょうw

今回の大撮影会はすべての出演者が午前と午後の両方に出演するいつものパターンではなく、出演者を4組に分けて1組75分を1時間ずつずらしながらスタートして行く感じでした。

お目当てはでぶぷり()の水海らむねさんで、撮影会自体は10時半スタートだったのですが、らむねさんの出演は13時半からで「うーん、何時から行こうかなぁ…」と悩んでいたんですけど、結局朝から行くことに決めたのは正解でしたねw

 

A組では知り合いがよく撮影していて知っていた峰尾こずえさんメインで撮影してみました。

しかし写真でしか見ていなかったので実際に見てみて「あー、こういう子なのかw」と感じてなんか面白かったですね(まあツイート掘ってみるとなんとなくわかる気もするのですが)

被写体として見る場合、どういうキャラなのかはどうでもいいのかもしれないのですが、自分は若い女は全員アイドルだと思っているので(限界(泣))キャラを結構重視してしまうんですよね。

まず、上で書いた知り合いと話してたら移動のときに「お友達?○○の推しです〜」と言われてまあそれくらいはありそうなんですけど、撮影してるときに自分が暑そうにしてたのか「暑いね!」と撮影の真っ只中なのに話しかけてきたのにはビックリしましたw一瞬何が起きたのかと思いましたw

あとはやはり移動中に「カメラかっこいい人だ。なんか他のと違う」と言われたのには「なんと…」と感激()してしまいましたねw

無駄に()高級機の多い大撮影会ですが、そこでもEOS-1Ds MarkIIの存在感はグンバツだということが証明されましたね(とにかくうるさいだけだろw

ってか腕組んでチェキ撮るの久々過ぎて笑顔が溢れてしまいました(泣)

 

twitter.com

 

A組が終わって滝のあるところで撮影しているB組の様子を見に行って「可愛い子はいるかな〜」と舐め回すように観察していたら、一番奥にいた子に「おっ!これは可愛い!」と一瞬でトキメイてしまいましたw

調べたらまりあさんという子だったのですが、今回がフレッシュ初めてだったみたいですね。

撮影に関しては緊張していたのか笑顔がほとんどなかったですが、まあこれからでしょうし、なんといっても可愛いのでOKですw

しかし、コンカフェ、シーシャ、血を吐くほどに酒を飲む(twitterよりw)とそのへんは自分とは合わなそうなんですがまあ可愛いからいいかw

チェキのときに「浅草で奏怜花ちゃん見かけて可愛すぎてクソリプ送ったらフォローされた」話は笑いましたねw

twitter.com

 

これは撮影会とは関係ないのですが、らむねちゃんのダイサツに行くと自分のことを知ってるけど話をしたことのないらむねちゃんのヲタクの人が話しかけてきてくれるのでらむねちゃんのヲタクはらむねちゃんに似て優しい人が多いのかもしれん…と思ったりしましたw

らむねちゃんは以前も書いたような気がするのですが囲みがそこそこ大きいので目線を配っていくのが速く「はえーよw」と思っていたんですけど、冷静に考えてみると遅くても同じ写真が何枚も撮れるだけなので、一人に対しては短く、何周かしてもらった方がいいのかなと思いました。

当方クラス()なら撮り逃しはないので(おいw

らむねちゃんはニコぷり卒業以来はるかちゃんと会ってないらしいのですが「今度ディズニー行く予定」と言ってたので「俺も行っていいでしょ?」って聞いたら「いいよ」と言われて行く気満々だったのですが、この後にあったはるかちゃんの個撮で「来るな」と言われたので行けなくなってしまいました(泣)

twitter.com

 

そんな感じで暑かったですけど楽しかったですね。

撮影会でお目当ての子以外とチェキ撮ったのって初めてな気がしますけど、それだけ楽しかったということなのではないかとw

 

【共通データ】

EOS-1Ds MarkII EF100mmF2.8 MACRO

 

水海らむね

f4

f4

f2.8

f2.8

f3.5

 

まりあ師匠

f3.2

f2.8

f4

f4

f4

f2.8

 

峰尾こずえ

f4

f4

f4