わきもととながた 〜爆〜(230326)

栗野春香さんの出演するイベントに行ってきました。

会場は板橋の某Barです。

板橋駅なんてまさか利用する機会があるとはという感じですw

 

今回のイベントの主催はタイトルにある通り脇本美咲さんと永田祥子さんのお二人ではるかちゃんとの関係は淡野晶さんの舞台での共演ですね。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

ちなみに永田さんは猫カフェでらむねちゃんと一緒に仕事してたらしいです。

 

twitter.com

 

脇本さんとは「QuartZ」「禽獣のクルパ -Avalon-」「プレイ・アフター」の3作品で共演していて結構印象に残っていたのですが、永田さんは「QuartZ」のみで失礼ながらよく覚えていなかったんですけど「QuartZ」のDVDを復習して思い出すことが出来ましたw

 

今回のこのイベント、「いったい何やるんだろう?」と思って会場を調べてみたら「ここで何かできるのかな?」という感じの会場で「うむ。。。」となっていたんですけど、結果からいうと特に何もやらなかったですw

コンカフェ+オフ会みたいな感じでしたw

ってか永遠に知り合いとしゃべってたらはるかちゃんに「なんで私としゃべんないの!?」と嫉妬されてしまいました(嬉

あとオリカクの特典の写真が足りなくなったので「メッセージカードにメッセージを書く」で代替ということになった時に「こっちの方が良くない?写真別にいらないし」って知り合いに言ったらそれをはるかちゃんに聞かれてしまい「は!?いらないとか何言ってんの?ひどくない!?」とか言われて大爆笑でごまかしてしまいましたw

はるかちゃんはまあまあ早い段階で酔っ払ってめっちゃ楽しそうで良かったですねw

「酔っ払ってるとチェキちゃんと書かなくても許されるからいいねw」と言ってたので「許されないでしょw」と一応言っておきましたw

ってか、こういうところに来ると意外としゃべらないパターンもあるのですが、まあ今回は2人とも知り合いだったので酔ってなくてもそこまでしゃべらないなんてことにはならないかなと。

3人の中では一番年下でいじられてましたw

 

手作りのポテトサラダとシチュー(たぶんはるかちゃんは関わってないw)も美味しかったですね。

今回は3部制ではるかちゃんは1部のゲストだったのですが、主催の2人のヲタクの人は3部とも参加するとなると結構食べたり飲んだりしないといけないのでお腹的になかなか大変だろうなと思いましたw

 

個人的にこういうイベントは好きなのでめっちゃ楽しかったですね。

アイドルでやるとこういうのはまあまあ堅苦しくなりがちなんですけど(仕方ない面もありますが)ニコグルがやったらどんな感じなのかな?

クリスマスの時にそれらしいのをやってた気がしますが行ってないので良くわかりませんねw

脇本さんとも話しましたけど、現状だとはるかちゃんは稽古に時間を取られることもあって舞台に出るのは難しいと思われるのですが、こういう準備が不要なその日だけのイベントなら出られると思うのでまたブッキングして欲しいですね(ポイントカードも作ったしw)。

 

【共通データ】

EOS M EF-M22mmF2 f2

 

今日は盛れてないからあんま載せるなといわれたのでここに載せますw

盛れてないとはあまり思わないのですが、この画像サイズなら画質が悪いのもわかりづらいですし、色々わかりづらいのでw

 

撮れるかわからないのに荷物になるのが嫌だったので最小システムのEOS Mと22mmF2にLEDで撮影したのですが 、やはり光量が足りずかなり感度が上がってしまい画質が悪いですw

シャッタースピードは1/80秒ですが、手振れ補正もないし、片手で撮影してるのでこれ以上落としたくないw

ただ初代EOS Mは酷評されているほど悪いカメラではなく、撮影のテンポは良くないですがAFは正確ですし、なんだかんだいって「さすがキヤノンだな」という感じですね。

今度屋外で使ってみようっと。