謹慎

しかし、なかなか大変なことになってますね。
AKB48からは1人が謹慎で、1人が辞めた。
NMB48は3人が謹慎。

自分としては、別に現状でアイドルが彼氏持ちでも構わない(詳しい話は全く聞きたくないが「彼氏がいる」っていう事実くらいは伝えてもらっても構わないというレベル)かなあと思っていますが、ヲタと繋がるのはかなりタチが悪いと思います。
ということでNMB48の2人については、辞めさせられてもしょうがないかなと思う。
これはいつメンについても同意見です(ただ、4人に関しては首謀者かそうでないかについてはいろいろあるので判断しずらいところですが、、、まあ、そういうところに行っちゃうあたりがダメかなと)。
しかしながら、自分は研究生降格後に個別で命のところに行っており、今度のフラゲ個別でも行く予定なのです。
つまり、辞めさせられてもしょうがないけど、それを理由に推すのを辞めることは無いかなと(まあ、、、推しって言っても命は3推しですが)。
そのへんは人間の感情の問題なので難しいですね。


Nならしおきち、あかりんは個人的ツートップだったからなあ。。。
まあ、研究生推しだけどね。