NMB48 teamM

NMB48のteamMが発表されました。
メンバーは以下。

(1期生)
太田里織菜
川上礼奈
木下百花
肥川彩愛
山岸奈津美

(2期生)
小鷹狩佑香
城恵理子
高野祐衣
谷川愛梨
藤田留奈
三田麻央
村上文香
村瀬紗英
矢倉楓子
與儀ケイラ


残念ながら、自分が好きな原みづきは入れませんでした。

個人的には、入れなかった1期生は辞めるべきだと思います。
3人ともまだ若いですし。
どこまで本気で芸能活動を考えているのかわかりませんが、もし芸能活動を本気で考えているのなら48系にしがみついてもこの先いいことは無いと思います。

AKBは今の選抜がAKBに残り続けても、辞めたとしても他のメンバーに直接的な恩恵は少ない気がします。
AKBにいることでどの程度の経験を積めるのかが素人の自分には良くわからないのですが、あまり期待できそうにないですし。

「自分には合わなかったんだな~」くらいの意識で他を探すべきです。