TEEN'Z PADDOCK(131117)

久しぶりに大阪に行ってきました。
大阪に行くのは2011年の夏にNMB48劇場に行って以来なのでかなり久しぶりです。
「今年は遠征も無しかなあ」と思っていたのですが。

お目当ては元NMB48研究生の原みづき
自分のみづきに対する気持ちについてはこのブログのNMB48関連記事ですぐに読めると思うのでそちらを参考にしてください。
まあ、このブログの熱心な読者である皆さんは「そんなの見なくても知ってるよ!」という感じでしょうかww

みづきがどうも人前に出ているということはツイッターで見ていてなんとなくわかってはいたのですが、イマイチちゃんと告知をしない(しなさそうでしょ?w)というか、自分としては「NMB辞めた経緯もあるしヲタには来て欲しくないのかな?」と感じていた部分もあったのでなんとなく流していましたが、みづきのツイッターでの告知に「撮れる」と書いてあったので行くことにしました(またそれかw)。

会場は、南堀江ビレボアというライブハウス(というほどのものでもないスペース)。
到着したらヲタが5~6人しかいなくて「そんなもんか・・・」とちょっと寂しい。
開場してみたら一昔前の東京の地下ライブのように椅子が出ている。
「おお!椅子でてんじゃん!」と呟いてしまった。
最前センター付近に陣取る。
ただ、ヲタが少ないのでそんなに必死になる必要もなかった(最前で撮ったり後ろで騒いだり忙しないおっさんもいたしw)。
最前からだと85mmがベストでしたが、いかんせん85/1.2はAFが遅すぎてピントが全くといっていいほど合わないので、そういう点からも最前に陣取ったのは失敗だった気がします。
ステージは明るい時もありましたが、基本的にはかなり暗くて現行のフルサイズ3機種以外ではF2.8では厳しいのではないかなというレベル。EF70-200mmF2.8L IS USMを持って行きましたが重い思いをしただけでしたねw
ただ、次回からは会場が違うみたいなのでこの話は全く参考になりませんけどね。




トップバッターは、イケナイ刑事マスクめろん(アクタ徳島)
この「アクタ」というのはアクターズスクールのことなのかそうじゃないのか良く分かりません。

うらりん刑事

EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/640秒 ISO3200

こっちゃん刑事

EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/640秒 ISO3200 +1/2


EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/640秒 ISO3200


EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/640秒 ISO3200 +1/2


物販を見た感じでは一番人気のグループみたいです。
関西もロリコン多いんですかね。



2番手は山本真凛ちゃん(アクタ関西)。チキパの山本真凛と同姓同名ですね。



3番手はわたあめ(アクタ関西)。
今回をもって森野緋菜ちゃんが受験でお休みするということでしたが、初めて見たのでなんとも。
セトリが「ロボキッス」とか「狼とプライド」とかなかなか熱かったですね。



4番手は「ピヨピヨ軍団」という名のソロコーナー。
1人目はユキちゃん
すげー緊張してる感があってJCかなと思ったけど17歳らしい。
物販中に暇そうにしてたら司会の2人とこの子に話しかけられて、最後に「誰かに似てるって言われない?」って聞いたら司会の二人が「キタ!」という感じで「藤原竜也!」と言った時は似過ぎててずっこけました。
石川梨華に似てるとも言われるらしい。
かわいいですよ。この子。

ユキ

EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/640秒 ISO800 +2/3


EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/640秒 ISO1250


2人目はハヅキちゃん。
司会をやってた時は「あられちゃん」といっていたんだが。。。


3人目はみづき(アクタ関西)。
赤と黒のチェックの衣装はNMBに所属してた時も着ていた気がします。
よほどお気に入りなんでしょうか。

【参考画像】


歌ったのは「タイヨウのうた」(沢尻エリカ

原みづき

EOS7D EF85mmF1.2L II USM f2 1/320秒 ISO2000


EOS7D EF85mmF1.2L II USM f2 1/320秒 ISO2000


EOS7D EF85mmF1.2L II USM f2 1/320秒 ISO2000



5番手は高橋麗(アクタ徳島)
この子は見た目コドモですが凄いですね。
自分で作詞作曲した曲を歌ったりと才能あふれてました。

高橋麗

EOS7D EF50mmF1.4 USM f1.8 1/640秒 ISO1250 +2/3


EOS7D EF50mmF1.4 USM f1.8 1/640秒 ISO1250


EOS7D EF50mmF1.4 USM f1.8 1/640秒 ISO1250 +1/3



ラストはH&M(アクタ関西)
原みづきとわたあめの森野緋菜のユニットです。

セトリは以下。

More Kiss(Fairies)
Follow Me(E-Girls
エンドロール(AKB48
Bye Bye Bye!℃-ute)<アンコール>

なかなか熱いセトリですね。
「エンドロール」はAKBでもダンスが得意なメンバーがやる印象です。

原みづきH&M

EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/640秒 ISO3200


EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/640秒 ISO4000 +1/2


EOS7D EF85mmF1.2L II USM f1.2 1/640秒 ISO4000


物販もあるということで「何を売るのかな?」と思ったのですが、キーホルダーと写真と手作りのチョコがラインナップされていました。
キーホルダーがそこそこの値段だったのを気にしていたのが意外でしたね。そういうタイプではなかったように思っていたので。
手作りのチョコなんて48にいたら絶対に食べられないので嬉しかったです(まあ、48で売れてくれた方が嬉しいけど無理でしょう)。
必死に「ツーショットチェキ無いの?」と聞いてしまいましたw 普段なら分からなければあえて聞かないですからね。「物販のシステムが分かりにくいところは糞。売る気無し」と思ってますんで。

初見(まあ向こうは自分のことは覚えていないでしょう)の人に思いっきりタメ口なのも変わっていませんでしたw
の割には、壁を作る雰囲気を出すので握弱の自分には厳しいなという印象も変わらずw
それと、知ってる人は知ってる(というか見ればわかるんですが見てる人が少ないw)と思いますが、スタイルがいい(細くてスラっとしてるという意味ではない)のですw
まあ、見た目大人っぽくはなりましたが、あまり変わっていなくて良かったです。





ヲタは今もNMBに行ってる風の若者が1人だけ来てました。
もう少しいてもいいのではないかとも思うけど、NMBにいた頃も幕張ではヲタ数人だった気がしなくもないので。。。つらい。


EOS7D SIGMA18-35mmF1.8 DC HSM f2.5 1/100秒 ISO1250 +1


来月は出るかわからないけど会場が変わるらしいのでもう少し明るければいいなと。
85/1.2ではライブ撮影は厳しいです。。。