AKB48 teamB 5th「シアターの女神」(110131)

4回目のAKB48劇場
ほぼ1年ぶりに思い出したように申し込んだら一発で当選というまさに奇跡が。
FC枠より一般枠のほうが当選確率高い気がする。FC入ってないから知らんけど。

申し込んだ理由はマカオ公演をテレビで見て「キャンディー」を見たくなったから。
あと、好きな子がそれなりにいるから(小森・佐藤亜・佐藤す)。

休演は、まゆゆ・柏木・河西・きたりえ。
アンダーは、竹内美宥鈴木紫帆里名取稚菜仲俣汐里

抽選は干されて17順くらい(途中から数える気なくした)で下手の脚立最上段最センター寄りの1つ外側へ。良く見えたけど最センターの一段目のほうがより良かった気がする。

前座は小林茉里奈。自分は「ロマンスかくれんぼ」はいい曲だと思う。どっかに収録して欲しい。

ざっと見た感じで目を引いたのは鈴木紫帆里かな。遠めで見ると珠理奈ぽい感じで(髪形の影響もあると思う)ダンスもちょっと暑苦しい感じがチームS感を出していた(笑)。
あと「ロッカールームボーイ」のきたりえポジに小森(たぶん)。

MCで目立ってたのはみゃお。
例えば最初の自己紹介MCは「夢の話」がテーマだったんだけど、最初の方ずっと「見ないんですよね~。覚えてないんですよね~」的な感じで「こいつらやる気あんのか?」と思ったけど、みゃおは「こういうのは嘘でもいいから言わないとね~」と「新大久保に行った」とか言い出すと。
このへんがテレビに出るか出ないかの境目になったりするんじゃないのかな?
「覚えてない」とか言っちゃう奴を使おうとは思わないよね。
まあ、奥が「見てない」って言っちゃうのはそれはそれでアリなのかもしれんけど。
宮崎とか全く好きじゃないけどなんとなく今日の公演を見て納得した部分は多かったな。
あと、亜美菜の「男の子になった夢を見ました。ちゃんと確認しました」はウケた。のっけから下ネタとかそういうキャラだったのか。

小森は今回も爆笑持って行ってたけど基本的に天然なんでアイドルとしてはいいかもしれないけど先があるかは微妙。
でも顔はアンパンなのに背が高くてスタイルもいいし面白いので最近の俺好み。
奥のやる気の無い感じは半端無い。あれはあれであそこまで行くと逆に凄い。辞めないから決してやる気がないわけではないんだろうけど本当に凄いと思う。
亜美菜は本当にかわいい女の子だと思う。自分がもっと若かったら付き合うなら亜美菜みたいな子がいいな。
増田の「夜風の仕業」はたぶん生歌だったと思うんだけどさすがに上手かった。まあ、増田より歌の上手いアイドルを俺は知らないけど。

そしてチームE推しのラストで小森が手振ってくれた(と勘違いしたい)w

最後にハイタッチがありました。SKEのお見送りと比べるとかなりゆっくりで満足した。こもりん!!

って感じでなかなか楽しかったです。
また1年以内になんとか1回くらい当たってくれたら見に行きたいですね。