佐藤亜美菜

4日放送の「AKB48 今夜は帰らない・・・」は、指原が毎度のことながらの休みで代わりに佐藤亜美菜が出演しました。
ここの熱心な読者ならご存知かとは思いますが、自分のAKBでの推しは、小森・亜美菜・佐藤すみれがベスト3です。

ただ、今回の放送を聞いて、自分は佐藤亜美菜のことをほとんど知らなかったというのが良くわかりました。

自分が亜美菜を好きな最大の理由は「仕草がかわいい」からです。
「声がかわいい」というのも多少はありますが、ルックスは別に好みではないし、いつも書いてますが年齢的(20歳)には完全にオーバーエイジです(苦笑)。
「仕草がかわいい」という部分から引き出された印象で自分の中ではとにかく「女の子らしくかわいい子」というイメージでしたが、放送ではそうでもなかったです。
というか、口調が結構キツイ(特に小森に対して)。
「小森と遊びに行く」とも言ってたので別に小森のことが嫌いというわけではないんでしょうけど、小森のあまりの事務処理能力の低さ(これはこれでまた奇跡的なレベルの低さなんですが)にちょっとイラついてるのかな?なんて思っちゃいましたね。

もう一つ意外だったのは、他の2人のレベルの低さもあるんでしょうけど、それなりに常識があるなということです。
あの甘ったるいしゃべり方からするとかなり意外です。
クイズの1問目を正解したことからもわかるように機転も利きそうです(自分は1問目はわからなかった)。

自分はほとんどテレビでしか見たことがなかった(あとは公演で3回見たくらい)のですが、どちらかといえばラジオの方が素の亜美菜なんだろうなとは思います。

う~ん、、、亜美菜が来るって知った時は嬉しかったけど、こうなってみると聞かない方が良かったような気もする(笑)。
まあ、推してるっていってもメディアを通して見てるだけだから別にあまり影響は無いんですけどね。