「見逃した君たちへ」~AKB48グループ全公演~(110526)

AKB48 H2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演

会場:TOKYO DOME CITY HALL
座席は第2バルコニーC1列24番。

大家志津香/菊地あやか/佐藤亜美菜/小林香菜/仁藤萌乃/片山陽加/中田ちさと/小森美果/宮崎美穂/松原夏海/近野莉菜/松井咲子/平嶋夏海/藤江れいな/倉持明日香/多田愛佳

このメンツでも売切れるんだから凄い。
それよりもB3が売り切れてることの方が凄いか(苦笑)。

距離的には遠くもなければ近くもないという感じで見やすかったです。
しかし、ここで選抜総選挙の開票をやってたのかと思うと、、、小さすぎだろ。

全体的な印象としてかなり迫力不足な気がした。
元々がデカイとこでやるために作られた公演ではないんだろうし、メンバーも寄せ集めなのでしょうがないと言えばしょうがないのかもしれない。
劇場でやっていた頃の公演は見たことがないので比較できないのが残念。
せめて今回S2かS3が見られれば比較もできると思うのだが。

AKB48での一推しの小森は、まあこんなもんかという感じ。
別にダンスが踊れてなくてもそういう部分が好きになったわけではないので気にはならない。
トークは相変わらずなんだか良くわからなかった(苦笑)。ま、そこが小森のいいところなのでその点は満足。

個人的には菊地あやかが良かったと思うけど、まあ菊地も好きなほうなので贔屓目かも。
ちょっとやんちゃそうな感じがかわいいですね。
彼女を見るとなぜか阿比留を思い出してしまう。阿比留もやんちゃそうでしょ。

らぶたんもかわいかったです。髪型が良かったな。髪の毛の量もあれくらいが一番好きかも。

こういう現場があると曲を聴くようになるのでいいんですよね。
今回のためにこれまであまり聴かなかったような曲を聴けたのは収穫でした。

こういう企画はまたやって欲しいですね。