EOS M+EF-M 22mm F2

EOS MとEF-M 22mm F2を購入しました。


EOS M


1ヶ月ほど前にソフマップ秋葉原リユース総合館の訳あり品の棚に十字キーの右が利かないEOS Mが5700円くらいで鎮座していて「うむ。。。これは。。。」ととりあえず店員を呼んで見せてもらったのですが、いじっているうちになんと!!!EOS Mはタッチパネルということがわかり「ならいいだろw」と思い購入しましたw
まあ実際使ってみて、右が利かなくて困ったことは今のところありませんw
これまで見たなかで一番安かったのが8000円台後半だったのでかなり安いと思いますね(まあ壊れてるから当たり前かw)
使いやすいカメラとは全くもって言えないですが物販撮影くらいならこれで十分でしょうw
ストロボ使えばISO100で撮れますからねw


EF-M 22mm F2


EF-M 22mm F2はつい先日購入しました。
新宿西口のブックオフ洋服の青山の上ね)に行ったらなんと!!!6980円で落っこちているではありませんか!!!
これは安い!!!
EOS Mと違いこれは状態もめちゃくちゃ良くてなぜこんなに安いのか良くわからない(ブックオフは基本的に中古のカメラ、レンズは高いし、おそらく価格付けは一律で決まっていると思われる)のですが、まあ安かったのでいいですw
まだちゃんと使っていない(女の子を撮影していない)のですが、EF-Mマウントで買うべき唯一のレンズ(と俺が勝手に決めてる)ということもあり写りはいい感じですね。