『リトルマン・メイト』~愛はソーラン、ニシンから守れ~

新木美優さん出演の舞台、『リトルマン・メイト』~愛はソーラン、ニシンから守れ~を見てきました。
会場は新宿村LIVE

自分は千秋楽に行ったのでお客さんはほぼ満員という感じでしたが、事前に聞いていた感じだとけっこう厳しかったみたいでどうなんでしょう、テーマ的に訴える部分が事前にやや伝えづらかったのかなという気はしますね。
まあ自分は誰が出てるかで見に行くのであまり関係ないのですがw
あとチケ代の6kも決して安くはないですが、会場的な問題なんですかね?
アリスインに出てる子の他の舞台を見てみると意外と4kという価格もあるので。。。

内容的にはコメディというほどではないですが、全体的に笑いに溢れている舞台でした。
お客さんを積極的に参加させていくのも面白かったです。
それとやはり男がいた方がさすがにアクションはスピード感がありますね。

新木さんは海藻の役(これだけ書くと学芸会の端役っぽいw)でした。
海藻の役ですがアイドルの役でしたw
舞台の途中に客がサイリウムを振る場面があるとはw
本人は「アイドルやったことないから~」みたいなこと言ってましたが、今はアイドルもホントにいろんなのがいますからまあ広義では新木さんも十分アイドルだと思います(そういわれて嬉しいのかどうかわからんけどw)

しかし藍菜さんがかわいかったですね。。。
ああいう感じの天真爛漫なキャラ好きなんですよねw