選抜

オキドキ」の選抜が発表されましたね。

色んな方がメンバーのブログやらモバメやらで推測していたのでなんとなく結果がわかってた感じでしたが、向田茉夏が選抜を外されました。

茉夏はアイドルとしてはものすごい才能があると思いますが、才能を持て余し続けています。
以前も書いたように思うのですが、現在のような方針をSKE48AKB48)が続ける限り今の茉夏は選抜には不要だと思います。
じゃあ代わりに入ってきたのが茉夏以上かといえばそれも無さそうなので困る。

茉夏の良さはSKE48AKB48)の選抜に選ばれることでは発揮できないんじゃないかな?
本人は「頑張る」と言っているようですが、それは選抜総選挙で40位に入らなかった時にも言っていたはず。
本人も何がダメかはわかっていると思うのですが、その部分を乗り越えるのは茉夏には難しいでしょう。

これも以前に言いましたが、茉夏にはSKE48が合っていないように思います。
上手くすれば珠理奈にも並ぶことが出来るような逸材だと思うのですが、このままSKEを続けても。。。

運営の思うような結果を残せなければ干されるのは仕方ないとも言えますが、余りにもったいなさ過ぎるので運営には何とかして欲しい。
自分としては、茉夏にはピンの仕事を与えるべきだと思う。他にメンバーがいるとどうしても頼ってしまいがち(というか完全に頼ってしまう)なんですよね。
たぶん最初は全然ダメだと思うけど、ラジオを聞いている限りではしゃべるのが下手だということは無いので慣れて行けば自分を出せるようになるんじゃないかなと。
ってか、それくらい無理やりしゃべらせる環境作らないと厳しいかなと。
アイドル業界は回転速いし、下からどんどん来るからね。
東海地方でだったらそれくらいのゴリ押しできないのかな?


あと、これも薄々わかってたけど中村くんが選抜に入らなかったのも残念。