SKE48第5期生オーディション

今、SKE48の5期生のオーディションをやってますね。

自分としては、新しい子が入ってくるのは楽しみである一方で、正規メンバーの枠に空きが「1」しかないこともあり、これ以上研究生を増やしてどうしたいのかなという気持ちもあります。
(正規メンになったところでそれだけでは「だからどうした」レベルでしかないとも思っていますが、それを言ったらキリがないので。)

AKB48でも9期以降のメンバーで正規メン(チーム4除く)になれたのは横山と鈴木紫帆里(元7期)のみです。
AKBがバカ売れしてから辞めたくて辞めたのは小野と奥くらいでしょう。
この先、SKE48の正規メンバーもなかなか自分から辞めるような子は出てこないはずです。

研究生になっても正規メンにすらなれないようなグループに所属する意味があるのか甚だ疑問です。

さらに、今現在空いている「1」枠に誰が収まるのか。
自分は小林絵未梨が妥当だと思うし、それ以外が入るようでは「もう終わったな」という気持ちでいますが、なかなか発表が無いところを見るとまさかの5期生からのチームS入りもあるかもしれません。
小林絵未梨は正直言って握手人気はありません。SKEの中でも最低クラスです。人気からすると他の研究生の大半は小林より上です。ただ、彼女は公演でずっと松下唯のアンダーをやってきています(見たことないけど)。ぜひ昇格して欲しい。
もし小林が昇格するようであれば、SKEもまだまだ行けると思います。