さて、中村君の卒業発表から一夜が明けましたがいかがお過ごしでしょうか?
辞めるもんはしょうがないので、個別に行く方は握手券の無駄打ちしないようにw
自分はとりあえずE公演には入れて行く予定ですが、仕事を半日で上がらないといけないので当たっても行けるかわからないです。
まあ、それ以前に公演13連敗中なんですが。。。。苦笑

とりあえず、運営は中村くんがまた戻ってくることに関して契約で制限を設けるようなことをしないで欲しいですね。
期待の星ですから。
まあ、小野恵令奈が復帰できたので大丈夫かなとは思うけど。


ここで早速不謹慎ですがチームEに1人分の空きができるわけです。
DDは去るものは追わず、来るものは拒まずの実に美しい精神の持ち主ですから、辞める子を温かく送り出し、先を見ないといけませんw
チームEには誰が入るのか、そして誰を入れるべきなのか。干されDDにとってはこれが一番気になるところです。
もちろん併せてチームSの1枠に誰が入るのかも気になるところ。
特にチームSはSKEのエリート集団であり、チームS入りとはある程度の成功が約束されるようなもの。Sヲタで無くとも注目せざるを得ないです。


昇格候補は以下

2期生:井口栞里内山命鬼頭桃菜斉藤真木子
3期生:今出舞松村香織
4期生:犬塚あさな小林絵未梨水埜帆乃香
5期生:

以下の2人は昇格の可能性はほぼゼロだと思います。
まず、最も可能性が無いのが犬塚あさなでしょう。
彼女は、「純情主義」のバックダンサーですらほとんどやっていないと思います。
そして、自分が好きな水埜帆乃香も残念ながら可能性はかなり低い。
彼女は公演のアンダーを努めたことがありません。

そしてチームSに2期生が昇格する可能性も低いのではないかと思います。
K2をクビになってSに昇格というのは考えづらいです。
こういうのは、損得で考えるもんでもないとは思いますが。。。
今出に関しては、そもそも降格してないし、公式発表もなかったので2期生よりかは可能性はありそうですが。。。

5期生がSに昇格する場合はある程度の時間が必要でしょう(3期で早くに昇格した小木曽・木下・須田も3ヶ月くらいかかった)。
ただ、松下唯が辞めてから既にそれなりの時間が過ぎているにもかかわらず昇格発表が無いことを考えると5期生の可能性も十分にあると思います。

個人的にはAKBの西武ドームのコンサートの時もSの輪の中にいた小林絵未梨が昇格して欲しいですが、運営がなぜ小林絵未梨を使っているのかが最近S公演をまったく見ていない自分にはわかりかねるので何とも言えません。運営が昇格に当たって人気面でもある程度のものを要求するのか、それともパフォーマンスを重視して「人気は後から付いてくる」と判断するのかによって違うのではないかと思います。残念ながら今の小林は人気ないですからね。


チームEに昇格するメンバーについては誰でも良いと思います(上で書いたように犬塚・水埜は無いと思うけど)。
2期生なら、似たようなタイプがいない真木子が良いかなと思う。
きょん・はるるんと真木子との関係性が良くわからんけど。
3期生なら普通に今出かなと思ってたけど、中村くんが「辞める」ことを事前に伝えていたメンバー4人(他に金子・酒井・こあみ)の中に松村香織がいたのがちょっと気になってます。
かおたんの立ち位置ってのが自分にはイマイチ良くわかっていなかったのですが、SKEハウス繋がりでもなければ3期生でもない中村くんが「SKEを辞める」ということをかおたんに伝えていたっていうのは少し驚きました。
もし、後輩から信頼され、頼りにされるようなるような人間性を持ち合わせているのであれば、かおたんをEに昇格させるのもありだと思います。
4期に関しては小林もE昇格は無いと思う。


ということで、Sは5期生、Eは松村でファイナルアンサー!

どや(・∀・)どや (c)