AKB48「風は吹いている」劇場盤個別握手会(111030)

幕張メッセに行ってきました。

山田恵里伽×5
水埜帆乃香×4
原みづき×3

で参戦。

正直言ってここのところ公演は当たらないし、他のアイドルも結構面白いので「握手はもういいかな~」と思ってたんですが、行ってみたら普通に楽しくて次もまた買っちゃいますね(苦笑)。

オキドキ劇場盤全回避した意味無いですねw

まあ、自分はSKEとかAKBとかの区別にはあまり興味ないので、握手のために買うCDはどっちでもいいです。
写真が付いていて、握手時間が少し長く感じるAKBの劇場盤の方が握手目的でCD買うなら美味しいかなと。
どちらにせよCDは捨てるだけですし。
ってか、基本AKBの方が先に予定出してくるんで、日程が近すぎればSKEの劇場盤は回避になる可能性が高いかなあ。
12月の「風は吹いている」と「オキドキ」の個別握手会も1週間しか間が無いんだもんなあ。。。

ってことで話がそれましたが、相変わらず今日も凄い人出でした。
自分はいつも昼の部にしか参加していないんですけど、2部が押していて昼の部に食い込み(15-20分くらい?)、12:15開始の部の開始時間が遅れた割には終了時間はほとんど遅れずに実質的に時間は短くなってましたね。
特に、12:15-13:00の部で枚数を多く取っていた人(SKE・NMBの干され担当の方々)は厳しかったと思います。
自分の場合、今回は水埜帆乃香が12:15-13:00の部でしたが、恵里伽が12:15-13:15で15分伸びていたことと、原みづきが13:00-13:45の部に回されたので幾分余裕がありました。

今回、握手時間が1時間というのは恵里伽と間野ちゃんのみ。
恵里伽はこれまで45分でしたが、15分延びたのはほんとに嬉しかった。
ただ、他のメンバー(特にEメンのかすす・こあみ・まいまい・ゆかぴあたり)は1時間15分まで延びてる子も多いので更なる奮起を望みたいところです。同じ1時間のはるるんの列も恵里伽よりかなり長かったしね。
今日恵里伽にも言ったけど、ラジオも以前に比べてかなり安定してしゃべれるようになってきてていい感じだし、時間が延びたことで本人もそれなりに手ごたえを感じていると思うのです。

恵里伽の今日の私服は相変わらず露出多めw。脚に相当自信を持っていると見た。まあ、本人もそう言ってるけどねw
しかもヒールのある靴を履いているので175くらいあって、完全に見下ろされたw(自分は171センチ)
「ファンの人凄い増えたね」って言ったら「そうですか~?」とか言うので「増えたでしょ。泣いてた頃に比べたらw」って言ったら「いつですか?いつですか?いつですか?w」ってとぼけられたw泣いてたくせにw
あと、やっとこさ鈴木紫帆里と写メを撮れたらしい(鈴木さんは今日は午前中のみ)。
しかし、残念ながら鈴木紫帆里はブログをやっていないようで。。。
正規メンでもAKSの場合はブログやらない感じですかね?チーム4の子達もやってないもんね。
あと、隣のレーンのはるるんも山岸奈津美NMB48)もメイド服だったので「なんかメイド服に挟まれてんじゃん」って言ったら「そうなんですよ~私も着たいです~」って結構ノリノリだった。恵里伽のメイド服とか意外性あると思うw


帆乃香ちゃんは、自分は初めて気付いたけどピアスしてました。
「前からしてたっけ?」って言ったら、「穴は開いてた」ってことらしい。
全然気付かなかったなあ。。。だからモテないんだろう(号泣)。
それと、「恋愛禁止条例」が好きでユニットをやってみたいらしいのでそれについて「DVDか何かで見たの?」って聞いたら「y○○ t○○○で!」と堂々と(苦笑)。
まあ、恵里伽なんかもさすがに固有名詞は言わないけどラジオで「インターネットで」とかって言ってるくらいだからなあ。
時代ですね。
関係ないけど自分はもうCDやらDVDを売って商売する時代は終わったと思っているのですが、AKBも「y○○ t○○○で見て握手しに来てね!」くらいにしか思ってなさそうw。
ちなみに峯岸パートがやりたいらしいが、聞いておきながらこっちが良くわからなかった(苦笑)。
だって、やっぱり「たかみな」って言うと思うじゃん?
あと、俺もこの曲かなり好き。てかA5thの曲は全体的に一番好き。

みづきレーンですが、半端なく過疎ってました。
9月25日の時よりかなり人がいなかったように思います。
基本的に誰もいない状態でした。
前回の時も書いたんですけど、女子流が好きってことなんで「こないだ東京女子流見てきたよ」っていったら「なんでみづき見にけーへんのに見に行ってんねん!」って言われたw
ってかこの子はだいたいこんな感じのノリw
ただ、いかんせん話すことが無さ過ぎますね。
みづきはブログもあまり更新しないですし、NMBはSKE以上に干されの干され方が酷いので(推されは実績ない割にはいい仕事をもらっている)東京ではなかなか話題を見つけるのが厳しい。
公演もSKE以上に当たらないですし。
11月のNMB個別も取ってあるけど話題探しが一苦労ですよw


最後に、、、今日感じたのは45分のメンバーの厳しさです。
水埜レーンはまだ列が途切れることがなかったので良かったですが、全体的にかなり厳しいです。
恵里伽に関しても「客が少ない客が少ない」と常に書いてきましたが、今回は1時間になったこともあってそれなりに列が出来てましたし、まだチャンスがありそうな雰囲気は感じました。
ただ、個人的には1人のヲタが多くの枚数を買うことには反対です。
運営側は確実に売れた枚数と買った人数を把握してますから、100人に1枚ずつ売れた方が1人が100枚買うより運営が可能性を感じるのは確かでしょう。
しかし、ある程度までのつなぎとして、ヲタが大量買いで支えないといけないという面もあることも否定できないですし、、、難しいですね。
う~ん、、、よっぽどの人気メンは別にしても、正直なところ他とそこまで差がつくほどの差があるとは思えないのでもどかしいですね。。。