SKE48「オキドキ」劇場盤個別握手会(111203)

幕張メッセに行ってきました。
恵里伽が1部だったので1部から。
朝一から行くのは初めてだな~。前の日から行ったことはあるけど(笑)。

規模としてはAKBの3分の1(面積ベースで)。
さすがに1部は空いてました。
1部の子ってたぶん少し損してると思います。
自分も「ちょっと握手したいな~」くらいの子が1部だと回避しちゃったこともあるし。
人気メンだと握手券とりやすくていいけどね。

山田恵里伽×2
水埜帆乃香×2

で、参戦。
元々、あまり行く気も無かったので追加のみで取ったんだけど、現場に行くともっと握手券欲しくなっちゃうんだよね(苦笑)。


今日は暖かくなるっていう話だったんですけど、大雨で寒くてその流れで握手したら、「手冷たいですね~」とか言われた。
意外と向こうから話しかけてきたのは初めてな気がする。
どーでもいい天気の話で1回分使うとか微妙なのかなとも思ったけど、「毎回来て応援してくれる人がいる」って思ってもらえればそれでいいかなという思いもあるんで。
できれば仕事の話をして出演した番組とかを見てるってのを本人がわかってくれればやる気も違うかなとも思うので、そういう話したいかな。
まあ、来週もあるし、、、いいか(苦笑)。
もう1回は昨日更新されたブログの恵里伽のお兄ちゃんの話を。
SKEになった妹に対するお兄ちゃんの変わりっぷりはかなり笑えたのでw
自分が読んだ恵里伽のブログの中では一番面白く感じたのでネタにしてみた。

つーか、何十回も握手して今更な感想だけど「恵里伽、顔小さい」。

ただ、残念ながら恵里伽レーンは過疎ってたなあ。。。
間野レーンの充実っぷりは本物だったが。

しかし4部までが長い(苦笑)。
今日は知り合いが一人いたので良かったけどいなかったらキツイな。。。

帆乃香ちゃんはいかんせん仕事があまり無いので握手のネタ探しが難しい。特に東京だとキツイ。頑張ってはいるんだけど。
ブログも順調に行って9日に1回の更新頻度なのでなかなか面白いネタを引っ張っても来られないんですよね。
なので、恵里伽以上に何かあればそれについて話したいんですけどね。
そのなかでとりあえず「必需品」についてしゃべってみた。
というのも、女子流の新井ひとみUstreamで「必需品」が全く言えず、それが少し話題になったことがあったんですが、帆乃香ちゃんも「オキドキ」付属のDVDで「必需品」が言えてなかったのですw
でも、言ってもらったら言えてたw
もう1回は「研究生公演行きたいよ~」の話をしたがこれはしてもしょうがなかったなと思う。
マジで行きたいんだけどね。。。

水埜レーンは意外と盛況だった。最初の方しか見てないけど。
自分的には、この子は東京に出て来て全く毛色の違った仕事をやればそれなりにいい線行けるんじゃないかと思っているのであまり心配はしてないところはあるんですよね。
「なんでSKEなの?」と思ったりもしたけど、名古屋でメジャーな活動したかったらSKEくらいしかないのかな?

にしても、「公演行かないで握手だけ行く奴はバカ」っていうのが自分の考えだったんですけど、今の自分はまさにその状態なんだよなあ。
まあ、「行かない」じゃなくて「当たらないから行けない」なのが唯一の救いだけど。

なんだかんだで握手自体も昔に比べればかなり慣れて楽しくはなってるんですけど。