Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋~ベリキューアイランド~(111204)

オリンパスホール八王子へ行ってきました。
ほぼ地元w
関東にある2000人クラスのホールの中では最も駅からのアクセスがいいのではないでしょうか(八王子が遠いというのはとりあえず置いといてw)。
全く濡れずに駅からホールに入ることが出来ます。
中も出来たばかりなのでもちろんキレイです。

座席は2階4列。
この糞席でも無駄に楽しいさすがのハロプロクオリティ。


娘。楽宴でセトリ見てからいったんですけど、かなり久しぶりなので見ても全然わからずw
とりあえずベリの最近のシングルだけは「dance shot ver.」で予習していきました。
まあ、結局曲は知らないモノが多いし、昔覚えてた振り付けすらすっかり忘れてしまっていて、序盤の「ジェットコースターメドレー」の時点で「これはヤバイ。完全に出遅れたww」と思ったのですが、セットリストがアゲアゲなのでとりあえず騒いでおけば何とかなった。
ってか、ここまでアガる曲ばかりを集めたセトリを自分は見たことがないです。
これ、メンバーめちゃ大変だろうな。

そして、「ヒロインになろうか」のカッコ良さはヤバイ。
衣装が「甘酸っぱい春にサクラサク」の衣装だったのがイマイチだったけど。





やっぱり総合的に見て、歌って踊るアイドルとしての才能は舞美が群を抜いてると思う。
きょうはまずトークに絡もうとすらしていなかったので、その点が相変わらずの不安要素ですが。

愛理は、安定のふにゃふにゃキャラだった。
最後の挨拶かわいかったな。

千聖はいつの間にか雅推しになってて雅の話ばかりしてたw
最後の挨拶で「ベリキューのイメージカラーは白。ラストは白で。」と勝手に決めてた。
まあ、白は誰のイメージカラーでもないし、サイリウムもあるから良いと思う。

まいまいは顔だけ見てて「太ったなあ」と思ってたけど、全然細かった。
もう少し年が行けば顔もほっそりしてきて良い感じになるんじゃないかな?

なっきぃは℃のMC(だったかな?)を強引に締めようとしてたのが面白かったですね。

ってか、℃メンをまともに見るのは2009年の6月20日ゲキハロ以来ですね。


千奈美は相変わらず力抜けてたw
やる気あんだか無いんだかわからんよね。
ずっとそんな感じだけど、やっぱりかわいいんだよな~

熊井ちゃんは相変わらずお美しい。
熊井ちゃんは176センチ(公称・「もっとでかいだろ」というヲタの主張やつんくの180センチ発言ありw)あるので、帆乃香ちゃんにダンスの参考にして欲しいんですよね。
その民族には適正な身長というものがあると思います。
総じて背の高いオランダ人などは、骨格や筋肉などが高身長に耐えうるように出来ているのか背が高くてもあまりおかしな感じはしませんが、日本人があまり大きいとやはり全体的に緩慢な感じになってしまいますね。
熊井ちゃんは日本人女性としては相当背が高い方だと思いますが、少なくともBerryz工房の中でダンスをしていても違和感は感じない。
熊井ちゃんは、パット見ではスラっとしてるように見えるんですけど、実際そうでもないです。特に下半身はかなりがっちりしてますね。最前で見てみればわかりますが、背が高いのもあって圧倒される感じがありますよ。
帆乃香ちゃんはとにかく細いからな~。
ただ「太れ」とも言えないしねw
カラダは鍛えて欲しいけど。
ぶっちゃけちゃうと井口を参考にすればいいんじゃないかなと思うけど。まあ、井口がどのくらい踊れるのか良くわからんが。。。

桃子は相変わらずメンバーに、そしてヲタにも冷たくされてたw
ま、現場だとその流れだよね。

茉麻梨沙子については「もう少し待ち」たいところ。うん。

雅って結構おとなしい感じだったけど前からあんなだったっけかな?
歌声がハロの中で一番好きなんだよね。

キャプは、、、あまり目立ってなかった?
千奈美に「何爆笑してんの?」って突っ込まれてたけどw



総括すると、めちゃ楽しかったです。以上w