SKE48、AKSへ移籍

SKE48全メンバーのAKSへの移籍が発表されました。
AKSというのはAKB48の運営会社です。
AKB48のメンバーはオーディションに合格するとまずAKSに所属し、その後に別の事務所に移籍します(最近は移籍もないですが。。。)。

この移籍によってどう変わるかは良くわからないですね。
誰も損しない部分に関しては、劇場公演のチケットは「チケットセンターで購入」の形になる可能性は高いような気がします。

SKE48劇場が専用劇場では無いこともあり、公演数が少ないのであそこは捨てて(まあ買い取ってもいいけど)専用劇場にすれば公演数も増えるだろうし、これについても誰も損しないと思います。

ブログですが、AKSのメンバーは正規メン(横山とかの選抜ですら)でもブログをやっていません。
なので、ブログ(公式サイトの方ね)はどうなっちゃうのかなと。
良くてそのまま、悪けりゃ終了って感じですかね。
選抜メンのアメブロはさすがに終わらないとは思います(そうなると玲奈ですらブログ無しになっちゃうのでちょっと考えられない)。終わったとしても、玲奈と珠理奈に関してはさすがに代替案が出てくると思います。他は横山ですらブログがないことを考えればランク的に終わってもおかしくないかもしれません。

自分が推してる子はあまり陽の目を見ていないので、ここで大きく変わることは自分はあまり否定しません。
AKSピタゴラスと違う視点を持っていても全くおかしくないですし。
まあ、自分の推してる子がこれで推される可能性はゼロに近いかと思いますが、このままピタゴラスでいっても推されなさそうなことを考えると少しでもチャンスが与えられる可能性が増えるのであればそれは嬉しいですね。

栄方面からはブーイングだとは思いますが、自分は東京に住んでいてSKE48を推しており、それなりに名古屋にも行きましたが(2年で40回ほどですが)、土地として名古屋に愛着があるわけでは全くないので多くのSKEのファンの方とは感覚が違うでしょう。

まあ、、、あまりにもAKBに似通っちゃわなければそれでいいかな。
世間的には区別ついてないとは思うけどw