東京女子流 CONCERT*01 『Limited addiction』(111022)

東京女子流初のホールコンサートに行ってきました。
昼公演。
座席は1階F列18番。5列目から段差でセンター0.5ズレなので初心者にはなかなかの良席。
客がおっさんばかりでSKEと違って落ち着く(苦笑)。


で、「なんだこいついきなりだな」と思われた方もいるかもしれないですが、なんとなく気付いていた方もいたかと思います(笑)。
東京女子流については「結構いいけど年齢がな~。っていうか年の割には幼くてちょっとな~」などと思っていたのですが、なんとなく曲を聴いてるうちに好きになってきたのとSKEの公演が当たらないのと相まって、FC入るのも無料で誰でもFC先行のチケットの抽選に参加できるので申し込んでみた次第です。

ちなみに自分はSKEのDMMについてもそうなんですが、USTREAMにどうも馴染めず、東京女子流USTREAMも見始めて1分しないうちに見るのをやめてしまうということが続いており、東京女子流についての知識があまり無い。
CDを買って聴いて、2年分のTIFの録画した映像を見て、メンバーの名前を覚えたくらいです。
ただ今日はカバー曲が無かった(と思う。CD化されてるLove like candy flossはやりましたが)ので知ってる曲ばかりでその点は良かったですね。

ステージはセットは一切無く「地味だな~」と思ったものの「まあチケ代安いししゃあないか」と諦めてもいたんですけど、途中から生バンドが入るというサプライズ(だよね?たぶん)。
バンドの人が子供みたいな年齢の女子流のメンバーにいじられて苦笑してて面白かったです。

東京女子流はとにかく曲が素晴らしいのですが、まあアイドルですから個々のメンバーのかわいらしさとかそのへんもやっぱり気になりますね。
とはいうものの、USTREAMは見ない、公式のブログは全く読まないでこれまたあまり良く知らない。

素直に言って今日見た感じでは、新井ひとみだと思いました。
あまりしゃべっていなかったのでトークの方の実力がちょっとわからないんですけど、ルックス・歌唱力・ダンスの三拍子が高レベルで揃ってると思います。
歌は2010年のTIFの時と比べても相当上手くなってるんじゃないですかね。ここまで歌える子はあまりいないと思います。
ルックスは元々かわいい。そしてこの年にしてちょいエロい感じもあるような、無いような。
スタイルもこれは個人的な好みになっちゃいますけど一番好きかなと。もちろん細いんですが細すぎないしね。
ダンスは5人の中では力強く激しく踊る感じかな。上手い下手というより好みの問題ですが個人的にはもう少し力を抜いてもいいかなと思う。
あと、アンコールの時に着て出てきたピンクの女子流Tシャツがホント似合ってた。あそこまでピンクが似合う子はいないかなと思った。普通に感動した。

あとは、中江さんのトークがめちゃ面白かったです。ヲタいじりも上手い。かなり笑わせていただきました。

そんな感じで楽しかったです。