さくら学院祭☆2011(111022)

東京女子流を終えて渋谷でさくら学院を見てきました。

女子流の開演が15分遅れて、終演が17時10分頃になってしまい、さくら学院の開場の17時30分に間に合いそうもなかったので「こりゃ整理番号捨てるしかないな」と諦めかけたのですが、周りに必死に走ってる方が何人もいたので自分も頑張り、なんとか50番あたりを呼び出している時に会場に到着。

整理番号は98番。F列の8番へ。もっと前の端っこの方も空いてたけど最初なので真ん中へんがいいかなと。
ってか、隣の女2人組がマクドナルドを食べ始めた時はどうしようかと思った。
さすがのハロヲタもホールの座席でマックは食わねーぞと。
で、この現場もおっさん率が高かった(笑)。

ちなみに会場の「Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE」は良い会場です。
座席が良すぎて眠くなるくらいです(笑)。

構成は、さくら学院の歌と寸劇、そしてリコーダー(笑)とTwinklestarsの歌。
しかし、メンバーの名前が見に行くきっかけとなった松井愛莉ともう一人背の高い三吉彩花しかわからん(苦笑)。
松井愛莉は、いかにも背が高い子がカラダを持て余しつつ頑張って踊ってます的な感じがかわいい。
170センチを超えるとどうしてもこういう感じになっちゃうことが多いと思う。
にしてもこの子は2010年のTIFの放送見たときも思ったけどかわいい。めちゃタイプ。
相変わらず緊張してる感が凄くあってそこもまたいい。

で、他のメンバーも想像以上にキャラが立っててスムーズに覚えられた。

生徒会長の武藤彩未は元可憐Girl's。可憐Girl'sはCDだけは気に入って聴いてるけど当時はメンバーが若すぎて「ちょい無理だな~」と思ってたんですが、これくらいになってみると全然いける。優等生的な感じ。「プロ」感が凄い。

中元すず香も元可憐Girl's。人によるかもしれないけど自分としてはこの顔は覚えやすい。姉が乃木坂46のメンバーらしい。

飯田來麗(らうら)は今日見てかなり気に入った。かわいい。少しおっぱいちゃん。

堀内まり菜はなんか挙動不審で面白かった。ヲタの声援になんだか良くわからんリアクションをしてた(笑)。キャラ的に好きなタイプ。

水野由結(ゆい)と菊地最愛(もあ)はあまりに公式の写真とギャップがありすぎてちょい引いた(笑)。公式の感じの方が全然良いと思うんだが。。。ちょっと派手な感じにしすぎだと思う。。。と、お父さん世代の自分は思ってしまったよ(苦笑)。

イベント自体は内容は良かったんだけど時間が少し短くて「え?もう終わり?」と思ってしまいました。
それと、自分の見た回の部活動がバトン部だったので、愛莉推しとしては新聞部が良かったなと(新聞部は日曜の昼にやったらしい)。

まあ、こっちも初めて見て右も左もわからんのですが、中学卒業と同時にメンバーはさくら学院も卒業するということなので、緩い感じで育成していくコンセプトは悪くは無いと思う。
ちょっと刺激が足らんかなとは思うけど。
今のアイドルシーンは刺激ばっかりなのでこれくらいの方が逆にいいのかな。



、、、ただ、ユニバーサルに移籍して色々きな臭いみたいで心配ですね。