第3回熱闘アイドル甲子園(140119)

noise factoryの出演するライブに行ってきました。

会場は恵比寿のLIVE GATE TOKYO

今回は客の投票でアイドルに順番をつけちゃおうという下衆な企画ですw

出演者は、

北海道代表・小娘(シャオニャン)
山形県代表・さくらんぼんBom
西東京代表・noise factory
東東京代表・FES☆TIVE
千葉県代表・三姿舞  
埼玉県代表・Pieace
長野県代表・ビームアイドルスクール
山梨県代表・FUJISAKURA塾  
静岡県代表・H&A.
愛知県代表・Star☆T  
岐阜県代表・天下布舞岐阜姫軍団
鳥取県代表・こすぴッと   
21世紀枠・D☆EGGS

の13組。

それ以外に、

小宮山えりか愛媛県
あだち優季福島県

の2人が箸休め的に出演しました。

noise factoryからはArisa・Chiri・Rinoちゃんが出演。
Ayaちゃんがいないのはかなり珍しいですね。

セットリストは以下。

01.夢に向かって(さくら学院
02.White Love(SPEED)
03.走れ!(ももいろクローバー

さくら学院から入ったのは良かったと思います。
どうなることかなと思いましたが、ヲタもそれなりに集まって見てくれていたのでホッとしました。
「なんで前で見ないのか」的なことを言われましたが、見たことがない人が前で見た方がいいと思うだけです。誰も前に行かなければ前で見ますよ。
あと撮れるなら前に出ますw
Arisaが髪を切って「あーかわいかわいい最高」みたいないつも通りの適当なコメントをしてしまいましたが、似合ってて良かったと思います。


小娘(シャオニャン) はピンクの帽子の子2人(りょうかちゃんとゆづきちゃん 共にJS5)がかわいかったです。

話題のさくらんぼんBomですが、今日いたメンバーの中ではリーダーのののちゃん(JC1)が好みでした。話題になるだけあって全体的にかわいいと思います。あとグッズが凄くかわいいです。ヲタが着けるとキモいだけだと思いますけどw

FES☆TIVEですが、以前から白の子がお気に入りです。ステージも良いのですが、あの事務所のグループのヲタは他の客に対して攻撃的な発言を繰り返すので正直言って近づきたくないんだよなあ。

三姿舞は今回はロリコン寄りのライブになってしまっていたので苦戦は免れないといった感じだったような。。。

Pieaceのステージは以前よりかなり良かったのではないでしょうか?課題の?MCも頑張っていたと思います。あとはMeiちゃんが本当に見つかったのかどうかですねw

ビームアイドルスクールはオレンジのまいちゃん(JC1)が良かったですね。
今日初めて見た子の中では一番グッと来たかなと。

FUJISAKURA塾は自分にはちょっとレベルが高すぎるといった感じでした。

H&A.では山﨑ひとみちゃんが良かったです。JK1とは思えない大人っぽさでした。ただあの目の周りのメイクはどうかと。

Star☆Tは橋本三姉妹の次女(JK1)が良かったです。Star☆Tはヲタの撮った画像でかわいい子いるなというのはわかってましたが、かわいかったですね。

天下布舞岐阜姫軍団は橋本美憂ちゃん(たぶん)がかわいかったです。最近橋本ってかわいい子多いですねw

こすぴッとは見るのは2回目。鳥取らしく?素朴な感じでした。

小宮山さんは久々に見たらなんかかわいくなったような気がした。
ステージで普通にしゃべれるんだなと思ったw

あだちさんはいわきで非公認ご当地アイドルやってるらしいんだけど、最近公認のアイドル(アイくるガールズ)ができてしまったという自虐的なMCが良かったですw


物販はとにかくフロアが混んでいて移動がかなり大変な感じw



今回のこのイベントは企画としては悪くないとは思うのですが、11時半スタートで物販を経て結果発表があり、全て終了したのが18時近かったので、立ちっぱなしはおじさんにはキツ過ぎましたw
楽しさより疲れの記憶ばかりが残ってしまう感じでした。
ただ、東京から博多まで新幹線で立って行けるという自信はつきましたがw(まあ、新大阪で休むと思うけどw)


ちなみに優勝はStar☆T、準優勝はさくらんぼんBomでした。