志賀1区天王様(130713)

Pieaceのイベントに行ってきました。
「天王様」というのがもの凄く厳かな感じがするのですが、自分が見た感じではおじいちゃんおばあちゃんのカラオケ大会でした。
昨年11月に見た「志賀芸能まつり」と同じ感じですね。

前回はPieaceの物販やってるときにおいなりさんをいただいてしまったのですが、今回はなんとおいなりさん食べ放題(なくなり次第終了)!
しきりに「食べてくれ」と言われたのですが、さすがに完全に部外者なので手を出しにくい(最後までいてよっぽど余ってればいただいても。。。)

Pieaceは10番目くらいに登場。
3人で出てきたので「あれ?Meiちゃん出ないんですかね?」と知り合いに必死に尋ねてしまうw
MiUちゃん部活で半端ない焼け具合w
1・2曲目は3人で、3・4曲目はMeiちゃんとプチピースも加わって披露されました。
カメコとしてはMeiちゃんが出てきた時にプチピースが一緒に出てきて前に立たれてしまうとMeiちゃんが撮りにくいのがちょっとw


MiU

EOS7D EF135mmF2L USM f2 1/400秒 ISO2500


EOS7D EF135mmF2L USM f2 1/400秒 ISO3200

Mei

EOS7D EF135mmF2L USM f2 1/400秒 ISO2500


Pieace

EOS7D SIGMA18-35mmF1.8 DC HSM f2 1/80秒 ISO4000


最大で+1/2段分補正しています。


終了後に聞いた話なんですが、出番を10分残して終了してしまったらしい。
Mariaちゃんがいないとトークの回しが難しいのがその理由とか。
確かにMariaちゃんがいると締まるんですよね。
なかなか難しい問題です。
まあ、どうしても無理なら曲数増やしてもいいとは思うんですが、それじゃ根本的な解決にはならないのかなと。。。