フレッシュ屋外大撮影会(211218)

松樹侑奈さんを撮りにフレッシュ屋外大撮影会に行ってきました。

場所は青海南ふ頭公園。

道が混んでて50分くらい遅刻してしまいましたw

普段あんなに混んでることないんだけどなあ。

あと裏でやってるライブを栗野さんがお休みしたので心置きなく参加できて良かったですw

 

今回は新兵器(古いだろw)のEOS-1Ds MarkIIのデビュー戦でした。

レンズは前回のゆうにゃの大撮の時と同じシグマの105/2.8マクロEX一本で勝負ですw

EF24-70mmF2.8L II USMも持っていったのですが触ることすらありませんでしたねw

 

まあカメラ的には特に問題なく普通に使えました。

しかし34kのカメラと2kのレンズで撮ったんですがざっと見た感じ自分の写真が一番いいですね(やめなさいw

昼間の屋外でポトレ撮るのに高いカメラもレンズもいらないでしょう。

ただこのカメラは安いのはいいけど重いですね。。。

 

ゆうにゃはめっちゃ良かったと思います。

まあ可愛いのは前からなんですが、寒いにもかかわらずなかなかに攻めた私服でおっさんたちを撮る気にさせていたのではないでしょうかw

ベレー帽も似合ってました(知り合いがあげたものらしいw)

 

あと関係ないですけど、モデルさんが移動するときにべったりな人いるじゃないですか。

まあいいんですけど、自分みたいに昼休みの時に知り合いと歩いてたら後ろからゆうにゃにツンツンされて「何で遅れたの?ぼんちゃんのことが一番好きだし、一番しゃしんが上手だからから最初から撮って欲しかったのに」って言われるくらいじゃないとダメなんですよね(言われてないだろw

以前知り合いがべったりなの見て「そんなんだからすぐにトラブルになるんだろw」と思ったりもしましたねw

まあアイドルとはまた違うのかもしれないけど「なんだかなあ」と思いましたw

 

そんな感じでなんだかんだ楽しかったですw

 

【共通データ】

EOS-1Ds MarkII SIGMA MACRO 105mmF2.8 EX f2.8

 

松樹侑奈

f:id:g_rokkor:20211226141620j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141627j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141634j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141641j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141648j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141656j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141703j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141711j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141717j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141741j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141748j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141757j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141804j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141810j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141817j:plain

f:id:g_rokkor:20211226141825j:plain

 

下から三枚目はめっちゃ狙って撮ったので撮れてて良かったですw

しかしこのフレアは最新のレンズなら出ないんでしょうかw