ももたまX@名古屋(191208)

ももたまXの出演するライブに行ってきました。

2公演あったのですが、会場も同じだし遠征で時間がなくてライブもあまり見ることが出来ていないのでまとめて書きますw

昼が「BOOM BOOM MIKO'S PARTY !!!」、夜が「蜂蜜★皇帝 一美戀 生誕祭 !!!~もう申なんて言わせないリターンズ~」ということで両部とも蜂蜜★皇帝(「はちみつえんぺらー」と読むらしい)の一美戀(「にのまえみこ」と読むらしいw)さんの生誕企画ライブです。

 

f:id:g_rokkor:20191210233819j:plain

f:id:g_rokkor:20191210233834j:plain


名古屋に行くのはけっこう久々で今年になってからは初めてです。

クルマで行ったんですけどまあまあキツいですねw

そもそも高速に乗ることがほぼないので慣れてないってのがあるのかなと思いますが、行きと帰りが別の日だったり、もっといいクルマならまた違うのかなと。

休憩を1回しか取らないのが一番悪かった気がしますがw

帰りの新東名はほぼ大型トラックしか走っていませんでしたが、毎日走ってるのかと思うとめっちゃ尊敬してしまいましたね。自分には無理ですw

 

会場に入ったら知り合いがいてビックリしましたw

というか向こうは名古屋に住んでるんで向こうの方がビックリしたかw

それにしても名古屋に来ても糞地下ライブハウスで知り合いに合うとは限界ですねw

 

ももたまXですが見るのは初めてです。

岡山のグループでもう結成して2年くらいにはなると思うのですが、名古屋までしか来てくれなくて東京には一度も来ていません。

グループ自体は岡山の至宝の七瀬日向ちゃんがいるので楽曲派()方面には有名なのではないでしょうか。

少なくとも今回見た限りでは日向ちゃんがグループ内でも圧倒的な人気を誇っていましたね。

お目当ての黒永愛乃ちゃんとはももたまXに入る前に2回ほどあったことがありますが、最後に会ってからもう2年10か月も経ってるんですよねw

最初に「2回目ですか?」って言われたけど絶対覚えてないと思いますねw

話してみてもそんなにピンと来ない感じなんですけど、それは2年10か月前も同じで、でもかわいいのでなんか気になるんですよねw

まあ東京のグループではないので一推しになることはないですが...

 

それからももたまX自体は想像していた感じと全く違いました。

正直言って「岡山でこのレベルでやってるのか」と感じました。それくらい良かったです。

まあ好きな感じかといわれたらそうではないんですけどねw

曲調やステージの雰囲気も東京の地下にはあまりない感じの雰囲気ですね。

けっこう独特です。

わかりやすく言えば振りコピさせていく系の現場ですが。

それから物販もしっかりしていますね。統制が取れています。メンバーも物販に臨む意識が高いと思います。

岡山にもここまで地下アイドル文化が浸透しているのが凄いと思いますw

あとこれはマジで糞どうでもいいんですが、運営さんがSKE48のマジカル・ラジオでプロデューサー役をやってた佐藤二朗さんに雰囲気が似ていますw

その運営さんに聞いたら「来年は東京にも行きます」という力強い言葉をいただいたので期待していますw

 

 黒永愛乃(ももたまX)

f:id:g_rokkor:20191212203405j:plain

f:id:g_rokkor:20191212203414j:plain

f:id:g_rokkor:20191212203424j:plain

f:id:g_rokkor:20191212203432j:plain

f:id:g_rokkor:20191212203443j:plain