SKE48 研究生公演「Partyが始まるよ」(101206)

SKE48の研究生公演に行ってきました。
今回はこれまでで一番の良番で2列目センター上手1ズレくらいに。
恵里伽を見るなら上手かなという感じですかね。
これまで下手で見ることが多かったので念願かなった感じ。
「桜の花びらたち」以外ではやっぱり上手ですね。
特に「キスはだめよ」は0ズレな感じで見ることが出来て大満足でした。

MCでは相変わらずかすすが面白かった。
本人は「MCで滑ってる」と思っていることもあるようだが、自分が見る限りではそんなことは全然ない。
今日の「ちっちゃいおじさん」の話もメンバーも盛り上がってたし、客席もかなりウケてたと思う。

あとは「桜の花びらたち」の前のたかまりほのMCの回し方が上手すぎて感嘆。
たかまさんは総合力が非常に高いアイドル。
自分は好きというわけではないが、あそこまで穴がない子も珍しい。
これまで昇格しなかった理由が良くわからない感じ。
トークは、今日の「今出が間野ちゃんとキャラが被ってきてるとかいう相談をしてくる」という話なんかからもわかるようにどちらかというと他人をいじって笑いを引き出すタイプ。
「私はアイドルが好きなんですが、好きになるのはいつも中学生」というのもteamSのアンダーの時ではなくあえて研究生公演に持ってきて話をしてる気がしちゃうくらい。
佐藤実絵子を絡めた「teamSは厳しい」って話もなかなか参考になった。
やっぱteamSって厳しいんだな。。。

恵里伽のトークの「日本人に英語で話しかけられた」ネタはなかなか良かったと思うんだけど、イマイチ伝わってなかった部分とMCの時はやっぱり少しあせっちゃってる感じがしますね。
落ち着いて話すのが難しいのであれば、紙に書いて暗記するレベルまで持っていってから話した方がいいのかも。
その際、原稿はお母さんあたりと一緒に作るとか。
この点については度々ラジオやブログで本人も言っていてわかってることなのでねえ。。。
ま、まだ若いしそのうち慣れてくるとは思うけど。

ってか、言われて見れば恵里伽はSKEの中では少しハーフぽく見えるかも。
ハーフの木下が全然ハーフに見えないんだよな。

あとは「あなたとクリスマスイブ」を初めて(teamAのは見たことあるけど)見ましたよ。
研究生の中にピアノを弾ける子がいなかったからこれまでやってなかったのかなあ。

1!2!3!4!ヨロシク!」研究生バージョンはタカまった。
恵里伽はどっかで滑ってた(笑)。
くーみんのセリフを言ってましたね。
ちなみに珠理奈→矢方、玲奈→しゃわこ、茉夏→小木曽、明音→愛李でしたね。確か。
あ~、座ってみてるからイマイチ弾け切れないけどもっとアホになりたいわ~。

ってか、今の面子でこれが最後の研究生公演になるかもしれん。
11日のメンバーはまだ上がってないし。
まあ、どうなるかわからん。
その話はこの次にでも。