SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」(劇場盤)写メ大会(101105)

写メ会行ってきました。
こんなのに行くなんて俺も焼きが回ったな。。。
握手会等の仕事はイマイチ芸能活動のどんな部分にプラスになるのかわからないうえに、自分自身があまり握手会が得意ではないのでイマイチ気が進まないのですが、CDが売れ残っているのを見るとさすがにスルーするわけにもいかないのです(すぐに売り切れちゃう子であれば無理して買ってまで行く気は全くないんですが。。。)。

ということで、
山田恵里伽×6
内山命松村香織×2
で参戦してきました。

まず、自分が不思議に思っていた入場時間の制限(終了の40分前とか)ですけど、これは「会場全体」に入る際の入場時間です。個別の列ではありません。つまり40分前までに入れば、その後、会場内で時間終了までいくらでも並べます。AKBに行ったことある人はわかってたのかもしれないですね。

撮影は縦位置のみ。メンバーに触れるのは禁止。椅子の間隔は画像を見る限りではAKBの写メ会より近かったようです。
土曜は珠理奈と玲奈がいなかったので全体的に過疎っていて剥がしも全然なかった的な噂もありましたが、今日はまあ普通でした。ただ時間の短い3部は多少きつかったと思います。次から時間の短い部に行くのはやめようかなと。

自分は2・3・4部に参加してきましたが、恵里伽のブースは3部では列が出来てたものの、2部と4部ではほとんど列はなかったです。
そして隣の茉夏のブースは3部に過疎っていて誰も並んでないことが多かったのでなんだか良くわかりません(2部と4部の時はそれなりに流行ってた)。
全体的に誰も並んでないブースがかなりありイベントとしてもう少し考え直した方がいいように感じましたね。
ってか、やはり人がいないのに剥がすのはどうかと思う。

恵里伽は対応は悪くないんだけど、みこってぃ・かおたんと比べるとやっぱりそっちの方がいい(ま、そんなの行く前からわかってることだが)。
ま、茉夏みたいな大事故を起こすことは全くないので安心して参加は出来ますよ。でもネタは考えていった方がいいですね。
放課後倶楽部聞いてるって言ったらメールくれって言われたけど俺東京なんだよなあ。。。岐阜のFMラジオ局だよ>放課後倶楽部。
あと、見詰め合うポーズ指定したら係員に止められた(泣)。
ま、止められるくらいがインパクトあっていいかもね(苦笑)。