ハロプロエッグin汐留博覧会2010@汐留AX(100819)

行ってきました。
当初はSKEの神宮外苑花火大会までのつなぎで行こうかと思っていたのですが、SKEの方はステージまでかなり距離がありそうだし、曲数も少なそうだし、カップルばかりの中で30を過ぎたおっさんが1人で振りコピする勇気もないので回避。
(結局3曲しかやらなかったみたいだけど恵里伽が来たのは誤算だった。)
1回目がなかなか良かったので2回目も当日券で入りました。

1回目は整理番号40番台でしたが、開場してから現場に着いたので後ろの方で見てました(段差の上では見るなと書いてあるのですが別に見てても何もいわれなかったです)。
全く関係ないですが、あり得ない知り合いとエッグの現場であったので度肝を抜かれるとともに冗談抜きで日にちを間違えてSUPER☆GiRLSの日に来ちゃったのかと思いました(苦笑)。
出演者は吉川友北原沙弥香佐保明梨森咲樹とサプライズで宮本佳林田辺奈菜美
セットリストは「SEXY BOY」「まっさら」「ALL FOR...」の3曲でした。
基本フリートークが長めな感じでしたがこれがかなりおもろい。
森咲樹が「蛾がかわいいロングスカートにくっついてるのを言えなかった」、沙弥香が「足に蝉がくっついてるのを言えなかった(これは気づかない方もどうかと思うが)」と言ったあとにきっかが「沙弥香のスカートのチャックが開いてるのを、、、」と暴露した時の沙弥香のリアクションが「うぎゃ~!!」って感じでめちゃくちゃ恥ずかしがってて良かったです。

2回目では、沙弥香のことを他の3人で取り合いになった場面ですね。沙弥香モテるな(確かに女に持てそうなタイプかなとは思うけど・笑)。このときはきっかが「沙弥感ん家でお泊りした」と言ったら佐保が「私は2回した」と言い返したり、森咲樹にきっかが「沙弥香の方はなんだかんだで私が一番知ってる」と主張したりとかなり笑えましたね。
きっかが「私たちはもう6年間一緒にいる。。。」みたいなセリフに過剰反応するのもちょっと面白かったです。

それにしても今回はきっかの素晴らしさをまたまた再確認しちゃいましたね。
ルックスはハロプロNo.1と言ってもいいレベルですし、しゃべらせてもなんと言うかいい意味で力が抜けていてかなり面白いです。
しかもパフォーマンスもいいしね。
ここまで三拍子揃ってるのは他の事務所を探してもそうはいないと思うんですが、、、(ここだけの話少なくともSKE48にはいない)。
なんかエッグも娘。に9期で入れるらしいけどきっかレベルはソロデビューさせるべき。
まあ、今この状況でアイドルをソロでやるのは相当厳しいとは思うけど。

かなりタカまったので珍しく写真を買って握手会に参加。
握手会にはゲストの2人も参加してました。

内容的には無料イベントレベルかなとは思いますけど、かなりトークは楽しいですし、なんといってもこの猛暑の中、屋外で無料イベをやるなら1000円を払ってがっつり冷房の効いた室内で落ち着いてみられる方が僕はずっといいです。3000円だったら見ないけどね(笑)。

来週も行きたかったんですが、残念ながら仕事で行けず(泣)。