SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100812・1回目)

1回目の公演に参加。
いつも平日に行っているので複数回公演がある日に栄に行くのは初めてだと思う(ま、今日も平日ですが夏休みですので)。
どうせ外れると思ったので実は仙台にKⅡを見に行く気満々だったのですが(最近全然KⅡ見てないし)、良番だったので迷わずこちらへ。
番号は27番で2列目やや下手へ。
恵里伽が出るならここしかないのですが、残念ながら今日は出演しませんでした(号泣)。
休演は珠理奈、玲奈、松下唯
アンダーは阿比留李帆間野春香加藤るみ矢方美紀

今日はこれといって追っかけようと思う人がいなかったので、はるるん中心に若手を見てました。
にしても最初の自己紹介MCでゆりあが前にいたので見てたんですが、ゆりあは前の方の客を吊り上げようとする気満々でやばいですね(笑)。
とにかくすげー見てくる。あんなに見てくる子は初めてです。

MCでは全体的に出口陽が良かった。
携帯が壊れてデータを消失したのでブログに「これを見たメンバーはメールくれ」と書いたら送ってきたのはかすすだけだったって話は爆笑。
「なぜにかすす?」と思ったけど「足のにおい嗅がせてください~」とか言われるくらい意外と仲が良いらしい。

公演後にメンバーがお見送りをしてくれました。

それにしても整列場所の螺旋階段は暑い。今日なんてそんなに気温高くなかったのにあの暑さなんだから36℃とかの時に並んだらリアルに死人が出そうだが。。。