SKE48伝説、始まる@Zepp NAGOYA

行って来ました(といってもまだ名古屋ですが)。
番号は1100番台。最初はかなり見づらくてどうしようかと思いましたが、ユニットが始まる前あたりで前の人が見えないのに業を煮やしたのか柵をくぐってその前の人の前に入ったのでなんやかんやで棚ぼた的に視界が良くなりました。
内容ですが、現状だと曲数が限られてしまうことと、前回から増えた曲が2曲しかないのでいかんともしがたい感じもあるわけですが、今回はとりあえずユニットをシャッフルするということで体裁を整えて来ましたね。
ただ、ヲタ的にはイントロが流れて「これを誰が?」と思うだけでも結構ワクワクしましたね。
やっぱり最大の見所は、松井玲奈中西優香内山命による「ウインブルドンへ連れて行って」ですかね。
それとAKBのユニット曲もやったのですが、期待させた割には新作は「純愛のクレッシェンド」と「黒い天使」だけだったのは残念。あとは、A2の曲と前回もやった「エンドロール」でした。
全体的にMCは少な目かつ台本といった感じ。寸劇の三重ネタはまずまず面白かったです。
個人的には後藤理沙子に注目してましたが、注目するほど出番が無かったですね。まー、あの自信無さ気なダンスじゃな。。。別に間違えてるわけじゃないんですけどね。でも、理沙子を見てると胸が締め付けられちゃう感じがするので推して行きますよ。今月中にもう一回会えればいいな。。。。

最後に残念ながら僕はさゆと新海を確認できませんでした。。。