SKE48 TeamKⅡ 2nd「手をつなぎながら」(100420)

なんか毎週行っているような気がしないでもないですが、KⅡを見に栄へ。
並んでいると5月生まれの茉夏と石田安奈へのメッセージを書いて欲しいと頼まれる。
あまりこういうのは得意ではないのだが、断るのもあれなので頑張って書く。
入場前に若林倫香の生誕祭ということでサイリウムをいただく。

220番台で立ち2列上手柱内1へ。
この距離でもちょっと遠い気がしてくるのが怖い(苦笑)。
最近は12~13曲目がお気に入りかな。ちょっとコミカルな感じが見てて面白い。
「バンジー宣言」KⅡバージョンの披露あり。

KⅡでは自分でもイマイチ誰を推しているのか良くわからない(苦笑)。
どうしても茉夏を見てしまうので茉夏なのかもしれないが、Sが珠理奈でKⅡが茉夏ではあまりにもアレな気もする。
内山命も面白いので好きなのだが、公演ではなかなか見どころが無いのがキツイ。
井口栞と比べてもそんなに身長が変わらないような感じがしたが。
今日見てみて赤枝里々奈も面白いかなとも感じた。
斉藤真木子はいかにもSKE48ぽく、意外と(失礼かな)女の子ぽい。
ま、結局茉夏か。かわいさは飛びぬけてるしな。

今回は若林倫香の生誕祭ということで、「ウィンブルドンへ連れて行って」で青いサイリウムでお祝い(ともにゃんが青い衣装なので)という感じ。
基本コールをほとんどしない自分ですが、せっかくなので「ともにゃん」コールをした。
別にコールをするのが嫌というわけでもないんで。
それと、他のKⅡメンからのビデオレターもありました。
皆、「~にゃん」とか言ってたので、茉夏も言うもんだと思ってたら普通のコメント。
この辺がタレントとしてはチョイ不安感がぬぐえない部分。
まあ、恥ずかしがりやさんなのもヲタから見ればかわいい限りですが。
最後に父上と母上からのお手紙が。これが三十路を超えたヲタの涙腺を激しく刺激してマジで泣くとこだった。あぶね~。