NMB48 teamN 2nd「青春ガールズ」(110822)

一般枠で当選したので難波へ行ってきました。
当選番号は129番で一般の中ではかなりの良番。
G11(12だったかも)へ。

今回は、自分のNMB一推しである原みづきの生誕ということで感慨もひとしお。
生誕に入りたくて入ったのは初めてな気がします。
ちなみにこれまで入ったことがある生誕は、SKEの森紗雪・小木曽汐莉松本梨奈松村香織上野圭澄とAKBの松井咲子だと思う。

サイリウム企画自体はやや不発だったかと。
NMBではサイリウムを胸の高さ以上に上げるなという指令が出ているのも影響したのかな?
こういうときだけは免除してもいいと思うんだが。
手紙は肥川彩愛山田菜々から。
それと母親からの手紙を山口夕輝が代読しました。
花はでかいけん玉でした(原ちゃんの特技はけん玉)。
全体的に涙というよりかは笑顔の生誕でしたね。
ただ、本人からのコメントはもう少しちゃんと言った方が良かったかなと思います。SKEではあれで終わらせることはあり得ないのではないかと思います。

みづきはダンスは得意と言っているようですが、自分が見た限りではあまり上手いとは思えなかったですね。
トークもまだまだかな。
しかし、全体としては前回に比べると「こいつら良くしゃべんなあw」と思った部分が多かったように感じました(笑)。まあ、その分面白いからいいんですけど、全員で一気にしゃべって何言ってるのかわからない部分もあったり。
前回見に行った時にいなかった山本彩が今回は出演していました。
まあ、そこまで取り立てて他より優れてるようには感じませんでしたが、突っ込みとしてトークの力はかなり高いかなと感じましたね。2期生の城ちゃんのメールの話とかも良かったし。

ハイタッチでは、肩たたきがなんとみづきから!
1番だったので「もしや」と思ったら予感的中でした。
ただ、みづきの2人くらい前で、自分が「お疲れ様~」で全てを流そうとしているところにゆっぴが「白メガネ格好いいですね!」とかガッツいてきたので、不慣れな僕は「あわあわ」してしまい、みづきに「おめでとう」を言い忘れるという大失態(泣)。
でも、今のアイドルに最も求められてる才能のうちの一つなんですよねえ。ああいうヲタに対する貪欲さは。ちょっと気になってる子にされたら「フラゲこりゃ買い増しだな」となる恐れあり(苦笑)。
まあ、覚えてるかわからんけど「おめでとう」を言えなかったことは、握手会で謝るかなと。
逆に話すネタが出来て良かったと前向きに考えるのもいいかも(苦笑)。

しかし、大阪は遠いね。
帰りのバスはながらに客が取られたのか人が数人しか乗っておらず快適でした。