DVD「SKE48伝説、始まる」

とりあえず、中盤のユニットシャッフルまではあまり見どころがない。

「狼とプライド」(みずき・加藤るみ
 これは、公演にいってないと面白さが全くわからないのではないかと。
 みずきのブログを読んでればわかるのかもしれんけど(僕は読んでないので断言は出来ませんが)。

「女の子の第6感」(聖羅・上野圭澄・明音・ゆりあ・真木子)
 聖羅はこの衣装が似合う。
 真木子もいい感じ。

ウィンブルドンへ連れて行って」(玲奈・中西・命)
 中西がわざと力強く踊ってるのがおもろい。
 現場では遠くて気づかなかったですね。

「雨のピアニスト」(珠理奈・茉夏・ともにゃん)
 中2トリオ。
 このときの茉夏は自分の位置からは誰だかわからなかった。
 すぐ後にMCがあってやっとわかった感じ。

「純愛のクレッシェンド」(明音・小木曽・かなかな)
 明音にぴったりな衣装と曲だなと。
 こう聞いてみるといい曲だな。。。

「黒い天使」(しーたん・ゆりあ・恵里伽)
 えりかぁ~!!!

ガラスのI LOVE YOU」(茉夏・玲奈・木下・佐藤実絵子
 曲は好きなんですけど変な声でイマイチ。。。

「スカート、ひらり」(桃菜・加藤智子・理沙子・いぐっち・里々奈・間野・磯原)
 理沙子が大きく映ってていい感じ。

「エンドロール」(珠理奈・くーみん・みずき・木下)
 くーみんは実はダンスが上手い。
 この中でも上手い方だと思う。
 「にゃはぴ~」なのにね(笑)。



「仲間の歌」
 ラジオで茉夏が「衣装が脱げそうになって珠理奈にメガホンを渡せなかった」と言っていたけど、確かに珠理奈はメガホン無しで終盤まで歌ってましたね。
 その後、茉夏がメガホンを2個持って珠理奈の方をうかがってるのが映っていてなんか面白かった。


MCでは寸劇がなかなか面白いですね。
チーム三重が最高です。