SKE48 TeamKⅡ2nd「手をつなぎながら」(100908)

なぜか5ヵ月ぶりになってしまったKⅡ公演。
150番台で12列目へ。ちょっと遠いけど見通しはかなり良かったです。

「手をつなぎながら」では、茉夏と命が最後の方で手を繋ぐ場面を見て「こんなとこあったっけ?」と思うくらい覚えていない(苦笑)。
久々に見た自己紹介MCの感じはSに比べて個人間の人気の差があるかなと。
しかし、しおりん・まつりな・桃菜の3人がチリの岩盤崩落のニュースを知らないとは。チームヤングの方は全員知らないんじゃ?(苦笑)
そのチームヤングのMCはなんかネタ仕込んできてたけどかなり面白かった。命と里々奈がボケて安奈が突っ込む感じ。

茉夏は「ロマンスロケット」「恋の傾向と対策」ですげー楽しそう。なんかダンスが変だけど見ててニヤニヤしちゃいますね。やっぱかわいいわ~。
真木子は相変わらずSばりのダンスの激しさ。彼女も現場で見るとかわいいんだよね。
なんか俺の後ろに熱い命推しがいた(笑)。

で、今日はまつりなの聖誕祭でした。かなり泣いてたのが個人的には意外でした。

ちなみにKⅡの「手をつなぎながら」公演は9月22日千秋楽とのこと。なんとかあと1回は見に行きたいなあ。