SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100525)

1ヶ月ぶりに栄へ。
今日の公演は珠理奈・玲奈・くーみんが休演で自分的にはかなり厳しい状況だったのですが、今月はまだ公演を見ていなかったし、休演が多いということは逆に研究生の出演が増えるという嬉しい側面もあるので行くことにしました。ま、20番台と番号が良かったのも大きかったですが。
ということで2列目やや下手へ。以前、上野圭澄がこの位置だった気がしたので狙ってみましたが彼女は出演せず(泣)。
研究生からの出演は、加藤・間野・阿比留・山田・矢方・松村の6人。
正直なところ開演したときは、「これは厳しいか・・・」と思いました。
でも、ちょっと見てると、以前、研究生公演を見たときに思った「山田恵里伽可愛いかも」というのが徐々に確信に変わっていき目が離せなくなっちゃいました。
彼女は「女の子の第6感」では新海ポジに入ったので、その点ではやや下手は正解でした。
それと「ジェラシーのアリバイ」の時もすぐ前だったので良かったですね。
ってかやっぱり僕は歌って踊ってるところを見るのが好きなんだなと改めて思いました。
恵里伽も普通に立ってるだけだと「まあ、普通に可愛いかなあ」って感じですが、歌ってると輝いて見えますね。
本人も長所と言っている長い脚に加えて164cmの長身なのでダンスをもっと研けばかなり見栄えが良くなると思います。
脚だけじゃなく全体的になスタイルも申し分ないですし。
そしてなんと言っても将来の夢がSKEのメンバーにしては珍しく「歌手」というのも推せますね。

珠理奈(中2)・茉夏(中2)・理沙子(中1)・くーみん(高1)・内山命(中3)・上野圭澄(高1)に加えて山田恵里伽(中3)で決まりかな。
中学生多いな(苦笑)。