いくつか。。。

以前に名古屋で放送されたNHKの歌番組?が今日BS2で放送されたのを見てみました。
秋元康の後ろでいちいちうなずくゆりあの存在感が半端なかったですね。
ゆりあのうなずき方はかわいいですね。計算なのか素なのか・・・

恵里伽は横浜での全国握手会以降、折に触れて「自分は弱くない!」的なブログを更新してきますけど、なんか少し心配になってきちゃいますね。別に弱くてもいいんじゃないかな?
まだ14歳なんだし、その方がかわいいかもしれないよ(笑)。
あ~、広島行きたかった気がする。
ハロ時代から広島には遠征で行ったことないしね。

最近になって自分が気になりだしたメンバーがたかまさん(阿比留李帆)です。
たかまさんは最初見たときは「なんだ。全然かわいくねえよ」と思っていたのですが、その印象は今でもあまり変わってなく。。。(笑)
というのは冗談ですけど、たかまさんの凄さは努力を形にでき、それを客に伝えることができるところ。
まあ、努力は見せないで結果だけ出せればもっと良いんでしょうけど、それはかなり難しい。
たかまさんは自分が見る限り恵里伽よりダンスが上手い。恵里伽はダンスにそれなりに自信を持っているようだが、並んで踊っているとたかまさんのダンスの方が良く感じます。
公演の自己紹介MCではかなりネタを練ってきたことを感じさせるし、リハーサルもかなりしていそうです。
そして、トークを回すのも上手いし、アドリブもかなり効く。
握手したことないけど、対応も良さそう。
あまり穴のないアイドルです。
ってか、このへんは以前書いたか。
それくらい最近気になってるってことです。
自分はSKE48のNo.1は珠理奈だと思いますが、総合力ではたかまさんは珠理奈に迫る勢いだと思う。
ただ、いかんせんスター性はかなり劣るけど。。。
やっとこさ正規メンバーになれたので上を目指して欲しい。とりあえずは明音と茉夏を追い落とすのを目標に。

その茉夏ですが、最近おおきくなってしまってややかわいさに翳りが。。。