SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」全国握手会

行ってきました。
赤レンガ倉庫って中は店なのね。知らんかった。
通常盤の握手会に行くのは初めてです。
9時頃現地についたのですが、売り切れてたのは玲奈の1~3部と珠理奈の1部だけ。
16時の段階でも玲奈4部、珠理奈2部しか売り切れてなかったですね。
なのでミニライブを見なくていいのであれば早く行く必要は全く無い感じです(玲奈の部でも後半は16時の段階で残っていたので)。

ミニライブは、「コスモスの記憶→青春は恥ずかしい→TWO ROSES→1!2!3!4!ヨロシク!」の順。
途中、キネクトのイベントがグダって中止になるという結構シャレにならない感じのハプニングもあったりしました。
今回、SKE48のフリーライブを初めて見たのですが、後方だったこともあってかヲタはほとんどただ見てるだけって感じでしたね(手拍子もあまりない)。
たぶんSKEというよりAKBのヲタが来てるんだと思いますが、あんまりメンバーのことは知らないのかなという感じでした。知ってる人は前の方に行ってるのかもしれないですね。
今回の曲の中では、PVも含めて僕は「青春は恥ずかしい」がお気に入りです。というか、SKEの曲の中でも1,2を争う感じですね。
「コスモスの記憶」での白い衣装は恵里伽に凄く似合ってましたね。恵里伽は背が高くてスタイルがいいのでステージ上で凄く映えていい感じでした。
あと珠理奈のダジャレが冴え渡ってました。マジで。

握手はとりあえず3部の恵里伽のところへ。
2部から見ていたのですが、玲奈と珠理奈以外のブースはとにかく人がいない。最初こそ並んでいますがそれも数が少ないのであっという間にいなくなりほぼ常に並んでいない状態です。
過疎るのはあまり歓迎できませんが、くーみんですら過疎るくらいですから他のメンバーもある意味安心できたのではないかと(苦笑)。
3部で恵里伽のところに並んだ時も結局、開始時に並んでいたのは4人という。。。
まあ、名古屋ではもう少し珠理奈と玲奈以外のメンバーにも並ぶ人は増えるんじゃないかと思います。
東京にいるだけではSKEの面白さの半分どころか1割くらいしか味わえないのではないかと思うので、名古屋の方が深く楽しめる分ヲタは分散するでしょうね(当たり前か)。
そういう意味じゃあ、名古屋握手会の方が色々楽しそうですね。
で、僕は2番目に並んだのですが(4番目に並んだんだけど2人が始まる前に抜けたので2番目に)、1番の人は恵里伽が入ってきてから始まるまで恵里伽と話してた(笑)。最初に並ぶとそういう特典があるのか~。
で、恵里伽は入ってきてヲタが立つ側に立ってしまいヲタに指摘されるという失態を(苦笑)。

ぼ「こんにちわ~」
え「こんにちわ~」
ぼ「最近S公演って出てるの?(ちょっといきなりか)」
え「最近出てないんです~」
ぼ「俺東京からなんだけどたまに見に行ってるんだよ」
え「ですよね~わかりますよ。こないだの研究生公演の時もいましたよね~(マジかー!!!)」
ぼ「マジで?あの3期一周年の時だよ。いやー、わかるかなと思って同じ服着てきたんだけど。(嬉しい、、、けどキモイ)」
え「わかりますよ~」
ぼ「じゃあ、また研究生公演見に行くから~」

くらいな感じ(苦笑)。
まあ、僕は気に入っていてオレンジのトラックジャケット(平たく言えばジャージ)をこの時期は着てるんですけど、結構目立つかなと思うんですよね。日本人は地味な服を着る人が多いのでより。
ハロのDVDを見ていても客席のオレンジや赤と白の縞(アトレチコマドリーやアスレチックビルバオのユニフォームのようなもの)はかなり目立つので結構覚えてもらえるんじゃないかと思うんです。
ま、こういっちゃなんですけど、恵里伽は公演で自分が感じる限りでは人気があるほうではないように思われるので、お見送りで話しかけたりすれば普通に顔見て覚えてるのかもしれないですけど。
ってか、あまり握手会は得意ではないのでSKEに限らずあまり行かなかったりしてるんですけど、こうなってみるとやっぱりめちゃ嬉しいですね。
だけどこうなっちゃうと逆にキリがなくなってなあ。。。
でも、テンション上がったな。。。久々に。

恵里伽、実際見ると写真よりずっとかわいいし、背も高くてスタイルいいから格好良いのでぜひいろんな人に見てもらいたいですね。
今日のステージでも目立ってたと思うし。

来月は公演結構行けそうなので「キスはだめよ」でこれまで使ったことないサイリウムでも使うか。