玲奈人気半端無いw



13日に幕張で行われたSKE48の全国握手会の模様です。画像はそこらへんから拾ってきました。
画像右の人がいっぱいいるのが「松井玲奈レーン」、画像左側の人がそれなりにいるところが握手した人が戻ってくる通路です。
そしてその2つの間が「松井珠理奈レーン」と「高柳明音レーン」です。
玲奈レーンだけ見たならそこまで驚くこともなかったと思うのですが、珠理奈・明音とここまで差があるのを見せられるともう言葉が出ないですね。
ツイッターなどでは、玲奈レーンも時間によってはほぼ待ち時間無しで握手できたという話もあり、この画像は話題性を得るために差が最も激しい時を見計らって撮影したのかもしれませんが、それでも玲奈の人気が凄いことは確かです。

また、この握手会が「全国握手会」であることも多少は影響したかもしれません。
全国握手会はAKB48SKE48共に一般の店で売っている通常盤(初回盤)を買えば参加できます。AKB48の場合は初回盤は今や予約をしないと買えないようですが、SKE48の場合は普通に売ってます。
そういう意味ではSKEの全国握手会への参加は、インターネットを使わないと購入できないうえに、1枚だけ買っても送料が800円かかる劇場盤(劇場盤個別握手会)に比べると敷居が低いと思います。
敷居が低いとあまりSKEのことを知らない人(ほぼ一般の人?w)でも気軽に参加出来ますので、そういう人が「玲奈のことしか知らない(興味が無い)」と言う可能性もあり得ますね。
アイドルに興味がある人は「なんでいろんな子のことをを知ろうとしないのか?」という疑問を発しがちですが、玲奈レーンの人たちはアイドルが好きなんじゃなくて玲奈が好きなのではないかと。下手したらSKEが好きなんじゃなくて玲奈が好きというレベルの可能性もありますね。

そしてもう一つ、これも似たような理由なのですが、会場が東京だったということです。
東京では普通にやっていたら未だに人気のあるメンバーしか見ることはできません。
まあ、珠理奈も明音も見ることはできるので、ここまで差がつく理由にはちょい弱いですが、、、

AKBの個別握手会でも前作「風は吹いている」では1次募集で3日間全18部が完売(1次募集で18部が完売したのは他には大島優子柏木由紀のみ)し、「上からマリコ」でも1次募集で17部が完売(18部が完売したのは大島・柏木・篠田麻里子のみ)。

自分は珠理奈からSKEに入ったので、玲奈人気が上がっていく様を見るのは正直つらかったですが、今はもうあまり気にしていないです。さすがにここまで差がつくとね(苦笑)。
というより、ここまで来たら玲奈にはトップを狙って欲しい。そしてヲタも覚悟を決めて次回の選抜総選挙に望んで。

ま、俺は1円も使わんがw



でも、玲奈って昔に比べるとキレイになったと思う。