SKE48「片想いFinally」全国握手会(120526)

恵里伽の最後のイベントに行ってきました。
全国握手会に行くのは「1!2!3!4!ヨロシク!」以来。

自分が会場に到着したのは、1周目が終わった後でスムーズに参加できました。
とはいえペアが秦さんだったので100人くらい並んでおり、そこそこ待たされました。
矢神レーン、小木曽レーンなんかは過疎っていたので「しゃわこ人気半端ねーな」と感心していたのですが、その向こうの須田・柴田レーンに倍くらいの人数が並んでいたのでさらに驚いたw
しかし、その後に玲奈レーンを覗きに行ったら、更にその倍の4~500人が並んでいたのでもっと驚いたww
珠理奈が1人で150-200人ほど並ばせてるのも十分凄いと思うのだが、玲奈が凄すぎてかすむ。明音なんて「ファンいないんじゃね?」と思ってしまうレベル(んなわきゃーないんだが)。

恵里伽は「はにかみロリーポップ」の衣装でした。
「その衣装はじめて見たよ」といった後に気づいて「あ、コンサートで見たわ」と言ったら「え~」と変な顔されたw

最後には「これまで楽しかったよ」と言えたし、「またどこかで会いましょう!」と言ってくれたので良かったです。



恵里伽が辞めてしまうのは寂しいといえば寂しいですが、これまで14年間のヲタ活を考えればそういうことがあるのは十分理解しているわけで。
同じような内容の繰り返しになりますが、1つの立場であまり上手くいかなかったのであれば、別のやり方でアプローチをしないと芸能界での成功には到達できないかなと思います。
怪我で辞めるのであって本人的には特に行き詰って辞めるという意識はないとは思いますが、残念ながら人気は3期生では最下位なのは明らかですし、何らかの別なアプローチが必要だと思います。
幸いなことに本人は芸能活動に前向きなようなので戦略を立てて次に挑んで欲しいです。
「SKEに入る」という戦略は悪くはなかったと思うのですが、残念ながら上手くはいかなかった。
「じゃあ、その戦略は何なんだ?」と言われたら困ってしまうのですが。。。(苦笑)

最後に一つ落ちを言わせてもらえるなら「SKEも辞めたことだし、撮らせてくれねーかな?」ってこと(笑)


山田恵里伽さん、お疲れ様でした。
2年半の短い期間でしたが楽しかったです。
また会う日まで。