選抜総選挙

総選挙終わっちゃいましたね。
僕は投票してないですが、何気にもの凄く楽しみにしてました。
ま、当日は2ちゃんとtwitterで追っただけですけど(苦笑)。

速報ともう少し違う結果になればもっと盛り上がったのかなと思いますが、あまり変わらなかったのでイマイチテンション上がらなかったですね。
前田亜美が入って、須田が残ったあたりが個人的には一番盛り上がったかな。


40 藤江 れいな 4,698 前回33位
39 市川 美織 4,928 初
38 松井 咲子 5,020 前回圏外
37 前田 亜美 5,220 前回圏外
 ルックスは好きなのですが、イマイチ面白みに欠けるかなと思っていたので入ったのは意外。
 でも、嬉しい。
 まだ高1なのでトーク力を磨いてさらに上を目指して欲しい。

36 須田 亜香里 5,343 前回圏外
 SKE48歳強の釣り師がランクイン。凄いです。尊敬します。
 東京でのメディア露出は皆無に近いはず。
 それでもここまでやれることを照明した須田は本当に凄い。

35 大場 美奈 5,411 前回圏外
 9期ではなんとなく一番好き。
 どう見ても森杏奈の方がかわいいのだがこっちの方が好き。
 人気もあるらしく、なんか魅力があるのだろう。

34 佐藤 すみれ 5,438 前回31位
 もっと上に行ってもいいのではないかと思うが。。。
 
33 秦 佐和子 6,117 前回圏外
 しゃわこはやっぱり週刊AKBで取り上げられたのが大きかったのかなと思う。
 でも、握手会の評判もかなりいいですよね。

32 小森 美果 6,120 前回30位
 AKBでの一推しの小森が32位。
 ルックスは全然だと思うんだけど、面白いので好きなんです。
 ただ、嫌いな人も多そうかな。
 ま、嫌いでもマイナス票は入れられないから関係ないけど。

31 仁藤 萌乃 6,288 前回29位
30 大矢 真那 6,660 前回24位
 ランキング落としたけど頑張った。
 元々、運営に噛み付きがちな真那が干されるのに納得いかないヲタが票をぶっこんでランクインさせたのが去年の経緯なはず。
 でも、ランクインをきっかけに人気を延ばしたのかなと。ま、今年もヲタが票をぶっこんだ可能性もあるけど。

29 大家 志津香 7,264 前回圏外
28 山本 彩 8,697 初 
27 宮崎 美穂 9,271 前回21位
26 平嶋 夏海 9,742 前回26位
25 多田 愛佳 9,910 前回22位
24 仲川 遥香 10,854 前回20位
23 高柳 明音 11,674 前回35位
 あと1つか2つ順位を伸ばしたかったですね。残念。
 田中正造ばりの直訴は凄い。
 なぜKⅡのリーダーが明音なのか良くわからなかった(人気から?と思っていた)がやるときはやるんだなと。

22 梅田 彩佳 11,860 前回32位
21 倉持 明日香 12,387 前回23位
20 増田 有華 14,137 前回25位
19 横山 由依 16,455 前回圏外
18 佐藤 亜美菜 16,574 前回18位
17 秋元 才加 17,154 前回17位
16 河西 智美 22,857 前回12位
15 峯岸 みなみ 26,070 前回14位
14 松井 珠理奈 27,804 前回10位
 非常に残念だが、河西・峯岸よりも上なら十分な結果だと思う。
 今の珠理奈ではAKBのやり方の中で人気をつかんでいくのは難しいと思う。
 もう少し年を重ねて柔軟性が出てくれば人気も上がるのではないかと。
 でも、自分は今でも珠理奈が一番だと思う。前田敦子を抜けるのは珠理奈しかいないと思う。

13 北原 里英 27,957 前回16位
 結構好きなので嬉しい。もう1つ上が良かった。

12 高城 亜樹 31,009 前回13位
11 宮澤 佐江 33,500 前回9位
10 松井 玲奈 36,929 前回11位
 珠理奈が好きな自分は玲奈があまり好きではない。
 なので、できれば玲奈の順位は珠理奈より下がいいのだが、現場に出てれば玲奈人気が珠理奈を圧倒していることは間違いないので、「玲奈どこまで行けるかな?」という期待もあった。
 自分はAKB48の握手会に行ったことがないので、玲奈と珠理奈の比較はできるが、玲奈と他のAKB人気メンとの比較ができないのです。
 なので、10位だった時は「うわ。。。玲奈ですら10位までしか行けないのか。。。。」と驚いた。

9 指原 莉乃 45,227 前回19位
8 板野 友美 50,403 前回4位
7 高橋 みなみ 52,790 前回6位
6 小嶋 陽菜 52,920 前回7位
5 渡辺 麻友 59,118 前回5位
4 篠田 麻里子 60,539 前回3位
3 柏木 由紀 74,252 前回8位
2 大島 優子 122,843 前回1位
1 前田 敦子 139,892 前回2位
 このへんはマスコミに任せる(笑)


圏外ですが、速報で入っていたゆりあが落ちてしまったのは残念でした。
でも、ゆりあはこのまま行けば来年は入れるように思います。
ゆりあはあらゆる面で平均を大きく超える能力を持っているので入らなかったとしたらそれはもうゆりあ以外のすべてが悪いと思う。
それと、茉夏です。
以前にも書いたと思いますが、自分は茉夏を高く評価しています。
珠理奈についても言えますが、AKB48において「中学生」というのは不利に働いてしまうようです。
なので、若い茉夏には多少不利な部分もあると思う。
ただ、茉夏はゆりあと違ってこのままSKE48でやっていくのであれば改善しなければならない部分がかなりあります。
自分は、3期・4期が入ってきても茉夏以上の素材はいないと思うし、珠理奈・玲奈を超えられるのは今のところ茉夏だけだと思っています。


関係ないけど、公演当たんねーな。