スカチャンHD801「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」

スカパー!e2のスカチャンHD801(最近知らないうちにHD化されてた)で無料放送してたので見てみました。

このメンツだとあらゆる面でももクロが圧倒的なんですけど、、、
ってか、この手のアイドルってやっぱりテレビで見てもしょうがないんですよね。イマイチ良さが伝わらない。
ももクロはこないだ久々に現場で見て良かったのでテレビで見ても「いいな」と思えるんだけど。

ももクロ以外だと完成度的には東京女子流かなと思います。
ただ、個人的にはSweetSがあまり好きになれなかったこともあり、なんだか似てる女子流もイマイチなんですよね。
ま、新井ひとみはかわいいと思うし、「おんなじキモチ」はいい曲だなと感じました。
出だし(サビね)とそのあとのコーラスが今は無き(?)「渋谷系」って感じですね(笑)。

で、これまた個人的に一番かわいいのは佐々木彩夏かなと思うのですが(ちょっとぽっちゃりしてるけど)、それもまた今更感があるので。。。
ということで、今日見た中で顔も名前も全く知らない子の中で圧倒的にかわいいと思ったのがさくら学院松井愛莉ですね(俺、松井好きだな。。。)。

あとは、アイドリングは人数が多すぎて良くわからん。
このへんはこないだのアイドルユニットサマーフェスティバルで「SKE多すぎ」ってのと重なってくるのかも。

まあ、資料としてはハイビジョンだしなかなか良い番組なんではないかと思います。
20日に再放送があるので見逃した方は是非。