ハコムス野外音楽会Vol.25(180616)

ハコイリ♡ムスメのライブに行ってきました。
会場は飯田橋ラムラ。
ここでイベントを見るのはももクロ以来な気がしますw
ただ雨が降らなかったので階段のあるところじゃなくて外でやったので厳密には違う場所ですが。

ハコイリ♡ムスメには特に興味がなかったのですが、カバーの選曲がとにかく素晴らしいのとこないだアイドル甲子園で聞いたオリジナルもなかなか良かったので無銭で見られるということで行ってみましたw

ライブではチェキッ娘の「最初のキモチ」とオリジナルの「レモネード・キッス」が聞けて最高でしたね。
ハコムスは別に歌が上手いわけでもないしダンスはまあがっつり見せる感じでもないのですが曲だけで自分世代には最高に楽しめます。
ライブのたびにセトリを公式が上げてくれるんですがそれを見てるだけでも楽しいですよw
このカバー中心のやり方が正しいのかどうかはわかりませんが運営のアイドルの見せ方というものに一貫性というかこだわりがあるのはいいと思います。
全く逆ですけど天晴れ!原宿も最近動画を見ていて「あーこういうアイドルを作りたいんだな」というのが伝わってくるのでいいですよ。かなり好みが分かれるとは思いますが自分は好きですねw

メンバーもまあ自分は興味ないですけどボックスなのでかわいいんでしょう(適当w

あと1曲撮れました。
撮れる時は告知してるイメージだったのですがそうではなかったみたいです。
たまにカメコが撮れると盛り上がってる気がするのですが、いつも撮れるならなぜたまにカメコが大挙して撮りに行こうとするのか良くわからないですねw

物販のレギュレーションはかなり厳しいんですけどまあ自分とは関係ないのでw