フレッシュ屋外大撮影会(190321)

葵あおいさんの出演する撮影会に行ってきました。
会場は葛西臨海公園です。

フレッシュはセッションには2回ほど行ったことがあるのですが大撮影会は初めてですね。
屋外での囲みの撮影会は生まれて初めてな気がしますw
アイドルヲタクなのであまり撮影会に行く機会がないですね。

撮影会のレポといったらそれは写真を載せればそれで全てかなと思うのですが、それだとつまらないので何か書きましょうw

まず最初に全員が並んで自分の名前が書かれたパネルを持ちながらの自己紹介があるのですが、既にその段階で必死に撮ってる人がたくさんいて「こんなもん撮っても仕方ないだろ…なんなんだこれは…」と思ったのですが、後になってモデルさんの顔と名前が一致してる人が3人しかいなかったので「そういうことか…」と納得してしまいましたねw
まあ自分はあおいちゃん以外は1枚も撮らないガチ恋()なんで他の子の名前なんて知ってようが知らなかろうがどうでもいいんですけどね(泣)
それにしてもあおいちゃんワンピース姿めっちゃかわいかったですね。
花柄のロングのワンピース大好きなんですよ。
丈の短いワンピースは似合う似合わないがかなりあるし、うまく着こなさないとオシャレに見えないと自分は思っているのですが、ロングのワンピースは結構簡単に都会感が出せてオシャレでいいかなと思います。

あとはフレッシュの仕切りはさすがしっかりしていたのですが、いかんせん風が強すぎて写真的にはなかなか厳しかったような気がします。
まあ、上がってる写真を見る限りでは他の人が撮っていないような感じで撮れたのでそれは良かったかなと。
意外と色々な感じで撮れるもんですね。
というかあおいちゃんの撮影会は自分が行く限り風がいつも強いですw

それとやはり普段あまり会わない知り合いがたくさん来ていて話ができたので楽しかったですね。

あおいちゃんの写真もSNSにたくさん上がっていて、彼女のことを知っているヲタクはたくさんいると思うんですけど「今何やってんだ」「まだいたのか」という人は活動の内容的に多いと思うのでやっぱりこういうのに出演するのはいいなと思いましたね。
個撮の方が楽しいとは思うけど(あおいちゃんの場合はですが)1時間に15000円出せるヲタクは限られると思う一方(たぶん個撮してる顔ぶれは毎回あまり変わってないと思うw)、フレッシュ撮影会は仕切りもしっかりしていて、かつ大撮影会はリーズナブルだし、撮影会に慣れていない人も参加しやすいと思われるし、なんといっても撮影会自体が有名でモデルもかわいい子が多くて人が集まるから上を目指してる人にはいいのかなと思いましたね。

最後にツーチェキが普段より安いので3枚撮ってみましたが、もう少し撮っても良かったかな。
やはりツーチェキがないとキマり度に差が出てしまいますからツーチェキは必須ですよねw

なんだかんだで楽しかったですw



EOS-1DX EF70-200mmF4L USM(200mm) f8


EOS-1DX EF28-105mmF3.5-4.5 USM(88mm) f8


EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM(24mm) f2.8


EOS-1DX EF200mmF2L IS USM f2


α9 EF100mmF2.8 Macro f2.8


α9 EF85mmF1.2L II USM f1.2


α9 EF85mmF1.2L II USM f1.2


α9 EF85mmF1.2L II USM f1.2


α9 EF85mmF1.2L II USM f1.2