舞台「アイガク2019」(190321)

天音さんの出演する舞台「アイガク2019」を見に行ってきました。
会場は池袋のシアターKASSAI

アイガクは前回?東十条でやったときにも見にいったのですが、基本的に舞台というよりかはバラエティ的要素の強いステージになっています。
舞台を好きな人にとってこういうのはどうなのかなという感じもするのですが、自分は舞台も好きですけど若い女の子がわちゃわちゃしているのを見るのはもっと好きなので大歓迎ですねw
難点は絶対に泣けないところかなとw

サイン&握手会で天音さんに聞いたら「ゲームはいつも違う」とのことで今回は「マジカルバナナ」調のゲームと英語で答えなければいけないジェスチャーゲームの2本でした。
この2つのゲームの場合はどうしても積極的に前に出る人が目立つ傾向があるのと、運が悪いと自分に順番が回ってこないというのがあるので少し微妙だったのかなという気はします。
特にバラエティ的なものが苦手な天音さんの場合はw
若松愛里さんもお目当てなわけですが、彼女は関係ないところで無駄に絡んだりするのが得意?なので向いてるんですよねw
しかし若松さん、写真だと今回のいでたちが大正時代の「モガ」みたいでしたが、実物はめっちゃ可愛かったですね。
帽子の被り方かなあと思いましたがどうなんでしょうか。

あとはアリスインの曲を色々やったのですが「名探偵はじめました!」の曲で溢れてしまい泣きそうになってしまいました(絶対に泣けないんじゃなかったのかよw)

そしてスマホのみですが最後に歌ってるところを撮影できるのはいいですね。
動画ならスマホで十分ですからね。

中島明子ちゃんがかわいいんですよね。。。サイン&握手会行かなかったけど。。。うむ。。。


サイン&握手会で大天使天音先生に心配されてしまいましたが自分はまあ元気です。
もう何ヶ月も前からヲタクの間では「いつ解散してもおかしくない」と話をしていて覚悟していましたし。
現場がないのはアレですが、自分もせっかく栗野さんで3年以上真面目にやって来て本人も向上心と野心があるみたいだから中途半端なことはして欲しくないですね。同じことを繰り返すだけなので。
たまちゃんやもっちを見習ってほしいです。
でもこういう話をしてくれるのは彼女だけなので嬉しいですね。